チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


チームについて(続き)

どうもどうも LM5です!

前の記事で私のPSO2のIN率低下によりチームをどうするかというのを書きました。
そしてブログを見てくださったメンバーの方から色々な考えをいただきました。
最後は私の独断での結論となりましたが、答えが出たので今回はそのことについてご報告をします。
そしてこの結果は人によってはえ!?となるような答えかもしれません。
私のわがままという事で一つお願いしますw


そして結論から言いますと
チームマスターをやめません!!(デデドン)


はい
ということです(・ω・)
あ、もちろん結局4月からIN率は減ります。これに関しては私の覚悟の表れなのでできるできないにかかわらず自分自身で自粛する部分もあるため減ります
ただ前の記事でも書いたように完全にINできなくなるわけではなく週1や一か月に1度程度気分転換にINをすると思います。

ではなぜ辞めないのかという話ですが、色々な方のお話を聞いてマスターを代わりにやるよと言ってくれた方や真剣にどうするか悩んでくれた方もいらっしゃいました。さらには「オレンジジェード」は私がマスターじゃないとダメ!という人もいましたし、IN率が下がってもマスターはマスターだよと言ってくれた人もいます。
結局何が言いたいのかというとチームメンバー全員ではありませんが少なくとも前の記事からここまでの間に私に連絡をくれた方はチームを解散しようとする人は居ませんでした。悩んでいる方は居ましたがどちらかというと残してほしいとも言ってましたし。
なのでやめません!チームも解散しません!

しかし心配なのはマスターがほぼ不在でチームが成り立つのか?という問題が出てきます。
ここの関しては私の勝手な思いですが、「オレンジジェード」なら大丈夫だろうと思っています。
言っては何ですがうちのチームはかなり特殊で閉鎖的なチームだと思います。外部から人を多く呼ぶわけでもなくルール自体がないためメンバーそれぞれが好きなことをやっています。
しかしそれでいいのです! ゲームなんだから好きなことをやって大丈夫なのです!
今後色々な問題があるとは思いますが、チームメンバーの人なら乗り越えてくれると思いますし、最悪私が残っていればマスターとして出ることもできます。
そんなこんなでチームの体制は変わりませんのでよろしくお願いします!
極端な話メンバー全員がマスターのようなものです。マスターはシステム上一人しか無理なので全員をマネージャーにする手もありますが皆の負担になると思うのでこれも今まで通りIRIS一人にしようかなと思います。ただやりたいという人が居たら上げてもいいかもしれません。そこは自己責任でお願いします。

そして今までルールみたいなのは設けてはいませんでしたがこのような状態になるので一つルールみたいなものを設けたいと思います。
それはチーム固定やチームイベントなどのメンバーで集まって遊びたいときはやりたい人が人を集めて主宰をすることです。
こればかりは私が出れるかわからないので代わりにやることができない為です。
以上です!

あ 今後IN率が低くなって久々にあったらうちの愚痴()を聞いてください(/ω\)
逆に皆の話も聞かせてもらえるとうれしいかもw

色々とご迷惑を掛けましたが今後ともよろしくお願いします!
ではでは!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7


チームについて

どうもどうも LM5です


前の記事でIRISがブログの休止の事を書きましたが、少し色々あってチームの今後についてお伝えします。


まず結果としては私はPSO2を休止します。 
もしかしたら週1程度の割合でINするかもしれませんが今までのようなIN率ではないことは確実です。
理由としては4月から新生活が始まり生活の見通しができない事と、夢に向かって勉強をするために時間が欲しい事の2点が挙げられます。
ですのでPSO2をしばらく休止とさせていただきます。 
この事に関しては前々からブログで言っていたことなので、誰の所為とかではありません。

それにあたりチームのマスターを辞めることにします。
自分の考えるマスターはほぼ毎日INをすることが役割だと思っている為、それができなくなるという事はマスターではないと考えています。
もちろんこの考えは私の考えであって他のマスターはまた別なのかもしれません。
そういう事もありマスターを辞めることになります。このことは私の独断で決めました。

ただそうなってしまうとチームはどうするんだという問題が出てきます。
私は始めチームを解散する方針でいましたが、チームを残してほしい声や私の勝手な事情で皆の関係を終わらせるのも忍びないので独断では解散することはしません。
ではどうするかというとやはりここはチームメンバーの方々にどうしたいのかを聞きたいと思います。
ブログのコメントでやってしまうとあれなので私にゲーム内メールかwis、TwitterのDM等で皆の意見を聞きたいと思います。
だらだらと長引かせるのもあれなので次の日曜までに結論を出したいと思っているので協力をお願いします。
大まかに言ってしまえばチームを解散する、マスターを変えてチームを存続させるのどちらかになると思います。
そこから細かく分かれるのではないかと思います。

以上が皆さんにお伝えしたいこととなります。長々と書いてしまいましたがどうかよろしくお願いします。

最後に下記に最後の挨拶を載せておきます
見たい方はどうぞ 
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



少し休止をしようかと思います

ソフィアちゃんのばいばーいが可愛すぎる

どうも お久しぶりです HOGIREです
pso20160310_182401_000.jpg
のんびりギャザってます



今日はちょっとした報告です

実はしばらくブログの更新を休止したいと思ってます

別にぷそが面白くねえ!とか最近嫌な事があ!とかそんな事は無く
ただ…記事を書く時に文章がなかなか出てこなくなってしまったというか

昔はブログ用のSSを撮ったり編集するのも苦では無く
ただ文章を書いてるだけでも楽しかったのですけど

最近は「更新しないと」と思うようになってしまったのか…

まぁ、本人がやってて楽しくないものを誰かが見ても
楽しくないだろうという考えなので
ここらでスパッと休止にしようと思ったのです

このまま放置では「更新してるかなぁ」と
見に来てくれた方々に申し訳ないですしね


数週間後か数か月後か数年後か…流石に数年後はブログ潰してるか…
またブログを再開したら、暇な時に覗いてみてくださいな

明日にでもTwitterのアカを作ろうと思うので(ブログにも貼る予定)
再開か潰すかの話はそっちで告知しようかと


それではノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1


アプデだーい!(・∀・

やっぱり愛されてなかった

どうも HOGIREです
pso20160223_234759_003.jpg
最近、トリムにメガトンパフェをあげるためにチャレンジ頑張ってました
pso20160223_175823_000.jpg
(相変わらず管理ばっかやってます)
始動ブーストで稼いだ甲斐あって
アプデ日までに無事メガトンパフェ入手です(・ω・



そして、本日のアプデ

スク引いて買うもの買ってストーリー見てきました!(・ω・

今回のストーリーはほぼ覗き見でしたわぁ・・・ (´∀`
ピエトロ君はサリィちゃんにも愛されてなかった
まぁ、お笑い要素多くて楽しかったですけどw
pso20160224_185159_000.jpg
コオリが変態キャラすぎて・・・w 清楚系と思ってんすけどねぇw

アル君がくわれちゃうよぉー!


そうそう、地味に某戦艦の出現フラグ?が出てましたな
あの金髪、怪しい野郎ですねぇ |ω・)
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



今度のレイドボスは戦艦大和!!大阪会場新情報

熱いよぉこれ!

どうも HOGIREです

今日の生放送で公開された新OPがツボすぎて・・・
さっきからループ再生させてますw

新OP2

今すぐ新OPの内容にいきたいとこですが

まぁ 順番に行こうかw お楽しみは最後ってな~


今日のプレゼントキーワードは
なにわたろう
ロールやパンケーキが貰えるよ

大阪会場1
結果はお花です!
大阪会場2
大阪会場3
大阪会場4
大阪会場5
以前から出てた内容ですね

実機プレイでリングの性能が少し明らかになってました

カタナはギアマックス状態でガードを数秒行うことでギア開放
Tマシは前方へのスタイリッシュロール
ダブセはPA発動後に自動でカマイタチ展開(ギア消費は無しだったかな)

なかなか面白そうな装備品です
大阪会場6
毎年恒例のWD

このクエストで出現する二つ名クォーツは新☆13弓を落とすとのこと
複数の職が装備可能!法撃力もあるかも? 
しかしTeは装備できないっぽい (´・ω・)
大阪会場7
大阪会場8
大阪会場9
大阪会場10
大阪会場11
大阪会場12
大阪会場13
大阪会場14


珍しくesの情報ものせとこっと
大阪会場15
大阪会場16
大阪会場17
大阪会場18
大阪会場19
大阪会場20
マジカルウォンドの存在感すごいわw


EP4新パッケージです!
大阪会場22
大阪会場21
ペットとしてラッピーが出るよ!

これは買わなくては(使命感



さてさて!新OPの話!
新OP1
新OP3
新OP4
新OP5
新OP6
新OP7
新OP8
新OP9
新OP10
新OP11
新OP12
はああああああああああああああ!!!

めちゃかっこええ!


AISで高高度から降下
大和の対空砲火と零戦の攻撃を掻い潜り
新兵装で大和の動きを止め 氷上での決戦!

これゲーム内でも降下しながらの戦闘やれるんですかね!?

めちゃ楽しみ!!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式

一周年記念動画

プロフィール

orangeli

Author:orangeli
Ship1 フェオ

更新する人!
LM5 2
愛花 2 - コピー
上:LM5 下:愛花
チームマスター

IRISプロ3
HOGIREプロ1
上:IRIS 下:HOGIRE
マネージャー


