チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


今年を振り返って・・・

どうも! ロリっ子ですヾ(*´∀`*)ノ

いよいよ2013年もあと一日になりました! 
この記事が今年最後になりますO(≧▽≦)O

IRISは地元に・・・ 自分は年越しまでバイト・・・
・゜・(ノД`)・゜・

てなわけで今年の最後になるので振り返ってみようと思いますw
主にPSO2のことばかりですが・・

まず、7月にIRISに誘われてPSO2を始めました
自分はオンラインゲームというものが初めてで、チュートリアルが終わって
ロビーに帰ってきた時は本当に緊張しましたw

中の人はかなりの人見知りなので誰かに声を掛けられたらどうしよう(;´Д`)
とか真面目に思ってましたw
そんな事もありアークスに就職しましたw

ちょうど一周年記念の時で期間限定クエスト「境界を砕く混沌」があり毎日のように通ってました
ホントに「境界を砕く混沌」に育てられたと言っても過言ではないぐらいにw(●´ω`●)ゞてへぺろ

その時に前所属していた「パナホーム」に入りました(マスターとマネ3人に囲まれて誘いを受けました)
チムメンの人達がいいひとばかりで良くしてもらいました
自分はIRISに付いて回っていただけですがw
初めて入ったチームがパナホームで良かったと今でも思ってます!(≧∇≦)/

そして9月にLM5がHuとFiがカンスト(まだLv60の時)したので、
この機会にサブを作ろうということで、愛花を作りましたヽ(*´∀`)ノ
のんびりとやっていこうと決めたキャラのはずが今やGuが65までに・・・
(実はメインのLM5より強いという現実が・・)


忘れもしない10月11日にチーム「オレンジジェード」の設立です
元々ボッチームでもいいのでチームを作ると考えていてチーム名が決まった瞬間に作りましたw
チーム名の由来は
オレンジ=LM5  ジェード=IRIS 二人のイメージカラーです
のんびり、まったりと二人で始めて未だに二人というねw
メンバー募集中です!

最近は他のチームと交流も増えていよいよこれからって感じですw

そのチーム設立の一ヶ月後にこのブログ「ろりとりみどり」をIRISが立ち上げました
今まで自分勝手に適当なことを書いてきましたが、来年はもう少しわかりやすく見やすい記事を心がけます(´・ω・`)
いろいろと画像を変えたりフリースペースに何かしたりしたいな~

12月はロビーでチーム勧誘の白チャを流したり、クリパや忘年会をやったり、SAを作り始めたりと
クエストに行かずにPSO2を楽しんでましたwヽ(・∀・)ノ

今年(半年w)を振り返るとこんな感じですねw
来年はもっと行動的に行きたいですね!
あとメンバーを増やす!!!!

フレンドの方、ブログを見てくれている方、今年はありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長くなりましたが、今年はこの辺で~ヽ(*´∀`)ノシ

皆さん良いお年を~
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


防衛戦であのレア拾っちゃった(・ω・;)

どもども HOGIREです!

最近、クリスマスパーティーでお友達になった方と
身内で防衛戦に行ってるんですがね

その時にSWでポロンっと

(-ω-)ハイハイ シガルガシガルガ と思って鑑定したら…
pso20131228_210245_000.jpg
まさかの ビューレイオブスΣ(・ω・ノ)ノ!
SWだからって捨てなくてよかったわ…(・ω・;)

90M近くもするので売るのも良かったんですが
Br育成中ということでカタナはコイツを使っていこうと思います!
強いしねw
コイツを使えるようになったらあの方にも追いつけるだろうか…

まっ しばらくBrで頑張ろうかな!


ここからは少し報告と告知をば

チームのエンブレムについてですが
やっと完成しました!(まだロリーダーに見てもらってないけどw
迷走しまくった挙句、最初の方に考えた物に落ち着いたのは内緒w

告知の方ですがほとんど知り合いの方に向けてですw
今月29日!明日ですね!w
新撰組リル君主催!
忘年会 をやります!

時間は21時ごろから途中参加も大歓迎!
場所はフレのマイルームを使わせてもらうので
LM5、IRIS、リルオイまでwisください 案内しますw
みなさんの参加お待ちしてますよ!

報告、告知は以上!

(=゚ω゚)ノではの!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


クリスマスパーティだこんにゃろぉ!!d(゚Д゚ ´)☆(` ゚Д゚)b

どうも! IRISです!

みなさんクリスマスは何して過ごしてましたかね!?
家族と!恋人と!って人もモチロンいるでしょう!
ウラヤマシイナコンチクショウ!!

特に予定もなくいつもの様にPSO2をしていた
トリロリと新撰組のリルオイ
今年はちょいと変わったことをしてみました!w

何をしたかって言うと…
ゲーム内で…
!!クリスマスパーティー!!

発端はいつもリル君なんですがねw
pso20131225_203911_000.jpg
つぅわけでリル君の部屋で一からパーティー会場準備!

なんか面白そうだったから久しぶりにガチで装飾しちゃったw
こういう時こそメメタ使いまくるべきだよね!
pso20131225_210959_001.jpg
サボテン椅子で遊びながらせっせと準備準備(;`・ω・)
この準備してる時がかなり好きなトリ
pso20131225_214713_002.jpg
ガンガン飾って完成しました!ヾ( ・∀・)ノ゛
どうです? 見事でしょう?w

みんな防衛戦に出てて4人しかいなかったけど
とりあえず開始ぃ!!!
pso20131225_220929_003.jpg
リル君発案のクイズもなかなかの盛り上がりΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなこんなしてるうちに続々と人が来て…!
pso20131225_223808_005.jpg
こぉんなに集まりました!w
AさんJさんスターダストのみなさん来てくれて…
サンキュ!d(゚Д゚ )☆( ゚Д゚)b

最高で10人はいたか!? 来た人で数えると11人かな!
とにかくいっぱいいたw
pso20131225_223653_004.jpg
スターダストのイケメンキャストKさんとの2ショット
ブログに出てた時から気になってたんだよぉ!
むふふ…鼻血がでてしまう…`;:゙;`;・(゚ω゚ )ブフッ!!

こんなチャンス滅多にないから
みんなにフレ登録してもらったっちゃたりして!(>ω<*)
pso20131225_224826_006.jpg
                  いつの間にかあったプレゼントw
                  リル君は気づいたのかな?w

あっという間に時間が過ぎちゃってw
それぐらいメッチャ楽しかったww
この時の会話見せたかったけど
チャット流れるの早くてログ撮ってる暇ねぇってw
pso20131225_230355_008.jpg
パーティー終わっても2次会やりだすラッピー達w
楽しみつくしました!(・ω・´)

みんな楽しんでくれていたみたいで
準備した人としてはメッチャ嬉しかった!

リル君、今度は忘年会、新年会もやるとか言ってるしw
まぁ! もしやることになったらそん時はまた来てね!w

(=゚ω゚)ノホイジャノ!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


チームルーム変更!

どうも~ ロリっ子ですヽ(*´∀`)ノ

ハッピーメリークリスマス~!
 
サンタさんからのプレゼントなんかありません!


ということで一週間ぶりの更新ですw
最近、いそがしかったんですよ(´・ω・`)


チームルームの拠点を変えました! 凍土拠点です。
pso20131225_165438_001.jpg
入ったらすぐにラッピー3匹がお出迎え! 可愛いですね~ヾ(*´∀`*)ノ
実は中央のラッピーの頭に乗ることができますw

中に螺旋のスロープがあって、登っていくと・・・
pso20131225_165947_006.jpg
結構高いです。 砂漠の塔ぐらいかそれ以上あります。

他には、バケツをかぶったラッピーがいます
SSは赤色だけですが、青色もいます
pso20131225_165602_002.jpg

冬といいたらこれ! かまくらですヽ(・∀・)ノ
中で、なべ食べたいですねw
pso20131225_165617_003.jpg

そして中央のラッピーの後ろにはリリーパが4匹もいますw
よくよく見ると、ちょっと怖いw|゚Д゚)))
pso20131225_170000_007.jpg

あとは、大きな滑り台みたいなのが真ん中と左右にあります
ロビーの階段の淵みたいに乗ると落ちてくアレですねw
やってみるとわかりますが、結構長いので面白いです(・∀・)b

ではでは、今回はこの辺で~
ヽ(*´∀`)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


シップ1が陥落!?

一番艦が陥落した!救援を!!

シップ1フェオ…
採掘場拠点を防衛する前に落とされました
拠点防衛される前に本拠地を落としにかかるとは…
アプレンティス策士っすな(;ω;)


って冗談はさておき

どうも接続障害が起きているみたいです
一部ってのはたぶん満員になってた1と4でしょうね

どんだけ人来てるんだと…
満員表示なんて久しぶりに見たわ!w


ロリーダーも「23時の行こうか…」と諦めムード全開!!
復旧マダァ━━━(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン━━━??

見方によってはPSO2もまだまだ安泰か…w
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ビンゴカード(表)埋め完了!

どうも~  ロリっ子です(*'ω'*)

前の生放送ですごい情報があったみたいですが、その放送見れなかったんですよ( ;∀;)

皆その話ばかりで、置いてかれるロリなのでした・・・


その悔しさをバネにビンゴ埋めてやりましたよ!!!
pso20131217_232049_000.jpg
何気に辛かったのがコンテナの破壊w
気候変化と同じで狙うとまったく出ないみたいです( ゚Д゚)
結局最後の方まで赤コンテナが残ってましたorz


pso20131216_233609_005.jpg
そしてこれが最後のナウラのEトラが終わった時です
クリスマスプレゼント3万メセタは高すぎると思うw

で、今裏を少しずつ進めているのですが、マターボードがね・・・

未だに4枚目という現状です(;・∀・)
いい加減進めないといけないなとは思いますが中々できないよ~
なので裏のコンプリートはあきらめていますw

レアドロップ250%もらえればいいやww


ということで、今回はこの辺で(/・ω・)/シ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


生放送の内容まとめ(追記) (・ω・´)

どうも! IRISです!

前回、書き切れなかった内容をまとめます!
うりのロリーダーのために!


・12月下旬 創るもの護るものパート2
 ・チームルームに「凍土拠点」登場
 ・正月ロビー
 ・2週間限定リバイバルスクラッチ
  (500ACはコス、アクセ、髪型が一緒になった福袋的なものらしい)
 ・新スクラッチ ハッピーニューイヤーパーティ



1月の実装予定の内容
・潜在能力
 一部の武器に2つ目の潜在が追加される
 すでに解放している武器は変更が可能(ただしレベルは1になる)

・アークス共闘祭2014
 PSO2 PS-VITA版の1周年を記念
 Web連動イベント「アークス共闘祭2014」の開催が決定
 パネル方式(優勝チーム考案アイテムが入ってるみたい)
 アイテムデザインコンテストのコス、アクセもスクラッチで実装

・予告専用緊急クエスト「平穏を引き裂く混沌」
 みんな大好き混沌が復活
 だたし、緊急クエストそのためかエネミーが全て浸食核付き
 クーガーさんはリストラされましたw

・システム調整
 一部アイテムが999個まで所持可能に


最後に…
春には未来へ繋ぐ絆
AD、EXクエが拡張
PC版/PS-VITA版の新パッケージ発売
(永野氏デザインアイテム付属)
新エネミー追加
新PA、テクニック追加
採掘場防衛線 第2弾
超人気タイトルとのコラボ企画

夏には再誕の光
12人共闘新バスクエスト追加
ストーリー専用ステージ追加
新AD追加、EX拡張
クラフト拡張

(;・Д・)ゼェゼェ… こんなもんか?全部か?
     たぶん書いた! 
     よし! じゃぁね!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


生放送の内容まとめちゃうよ!(・ω・´)

どうも! IRISです!

今回は生放送の新情報をまとめます!
うちのロリーダーは生見れなかったみたいだし少しは役に立つかなとw

トンデモナイ情報多すぎて混乱中ですが…w


・恒例のプレゼントキーワード 
 FUN2014獲得チケット 
 キーワード: めりくりたろう
 12/14 [ PSO2放送局#15 ] 放送終了後~ 
 12/25メンテナンス開始まで
 
 ゲーム内で発言お忘れなく!

・採掘基地防衛線
 ・12人クエスト
 ・6ウェーブ(ムービーの様な大群で襲ってこないようで安心w)
 ・ウェーブ5でダーク・ラグネ登場
 ・ウェーブ6でダーク・ビブラス登場 
 ・拠点に巨大浸食核発生
   拠点にスリップダメージ?バリアで排除がよさげ
 ・ウェーブ開始時にエネミーに特殊効果付加
 ・ランキングポイントの加算方式
    エネミーへのファーストアタックorトドメ
   正結晶を集める など
 ・アイテムは最後にまとめてドロップ

・SEGA公式のSNSサイト it-tells
  いってる?(・ω・`)
  ユーザー主催イベント告知、チムメン募集などに使えるらしい 


こっからは1月下旬実装の内容
こっちの内容のが重要な気がする
個人的に防衛線なんか比べものにならない…w

・テクター、ブレイバーの上方修正
 ・テクターのウォンドラバーズ
   ミラージュ→ステップ
   打撃135%
   PPデメリット削除
 完全ドM用スキルが…w 強くなったってレベルじゃねぇぞ!
 ついにテクター始まるか!?
 
 ・ブレイバーの挙動
   アサギリレンダンキャンセルタイミングを変更
   基本アクションの調整
 こっちは地味にうれしいって感じかなぁ

・装備、テクニックのカスタマイズ「クラフト 今回の生で最も重要(マジデ
 
このクラフト…ざっくり言うと火力的に産廃になってしまった装備を
最前線で戦えるレベルに強化するというおっそろしいシステム

「武器エクステンド」
 素材とクラフトレベル、専用のレシピが必要だが
 武器とユニットをより強化することが可能
 スペック強化(打撃力・射撃力・法撃力の上昇、装備条件緩和)
 装備可能になる職が増えることもあるらしい

 ヴィタソードでさえ攻撃力が1000越え(ソール付き)してるというw
 ムービーを見るとユニットも防御性能上がってるっぽい?←見間違いかも

 これで使いたいけど倉庫行きになってしまったお気に入りたちが…!
 これから装備は潜在、見た目で選ばれるでしょうな

「テクニックカスタマイズ」
 テクニックの性能を上げることができる
 威力、弾速、チャージ時間短縮、範囲拡大 などなど
 もちろんデメリットも発生する
 (例、チャージ時間短縮 消費PP増加といった感じ)
 プレイスタイルに合わせてカスタムできるのは嬉しいね

強化失敗はない←超重要w

強化素材はゴミレアを分解して手に入れるみたい

クラフトレベルの高いプレイヤーに強化の依頼ができる

専用ルームグッズで補助効果を得られる

クラフト後クールタイムあり

クラフトしたアイテムはトレード不可



はい ざぁっと重要と思う情報をまとめてみました!(`・ω・´)ゞ
他にも気になる情報があったけど別記事にしますw
流石に長くなりすぎるw

ヾ( ・∀・)ノ゛んじゃの~!
       あ!23時からブースト付きの緊急くるよ!バイバイ!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


座る1って座り方変わった?(・ω・`)

どうも! IRISです!

今日はちょっとした発見を
もしかしたら「今更!?」なことかもしれない…w

今回のスクラッチで追加されたアークスコートF
ロビアク座る1が変更されてるような気がする(・ω・;)

一応アークスコートF以外の服だといつものこんな感じですな
pso20131212_203828_000.jpg

で!
アークスコートFだとこうなった!
pso20131212_000956_000.jpg
左手が膝の上にくるっぽい!(。・ω・。)

こっちのモーションのが良いと思うな~(゜ω゜)フヒヒ


ヾ(; ・∀・)ノ゛知ってたごめんよ! ほいじゃの!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


アップデート!(スクラッチ)

どうも~  最近、朝布団から中々出れないロリっ子ですヽ(・∀・)ノ

今日はアップデートとのことなので
ACスクラッチ「ベリー・メリー・クリスマス」を引くために
2000AC課金してきました~((((;゚Д゚))))

いつ以来だろ・・・課金したの・・・


でその結果がこちらです(´・ω・`)
pso20131211_235855_011.jpg
pso20131211_235927_013.jpg
pso20131211_235915_012.jpg
pso20131211_235939_014.jpg

うん・・・かなり芳しくなかった・・゜・(ノД`)・゜・
アークスコートがあったのは、よかったけど他がね
これ以外だと、リスク完全 ppブースト ボイスC キャストパーツetc(´ε`;)
ボイスCとかどうしろとw

ということで、今日は簡単に、スクラッチの結果だけ
また、近いうちに緊急とかの記事を上げるかもしれないです~

ではではヽ(*´∀`)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


