チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


念願の「バイオグリオン」を手に入れたぞ~

どうも! LM5ですヽ(*´∀`)ノ

遂に遂に! EX交換武器の「バイオグリオン」を手に入れました!
すこし前にEX凍土が70層に増えて、踏破するだけで原石がなんと25個も手に入るインフレ状態にw
とはいえパス14枚で、原石が25個とかなりコスパがいいので、実装当日から行きましたよ!

一回にだいたい2時間ぐらいかかるのでいつも22時や23時の緊急後にこまめにやりました。
計算上は5周しないといけないかな~と思っていましたが思いのほか欠片が集まって結果的に4周で済みました!
やったね!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして3日前ぐらいにやっと魔石が6個集まり、即座に交換をw
嬉しさのあまりその日の内に強化しちゃった(*ゝω・)てへぺろ☆ 
OPはまだ変えてないのでもしお金に余裕があったらやろうかなと思っています

まぁそんな事は置いておいて・・・
pso20140531_215209_001.jpg
pso20140531_215534_002.jpg
pso20140531_215811_004.jpg
見てください! かっこいいでしょ!O(≧▽≦)O 鼻血が・・・・(//∇//)

ソードが大好きなんです・・・ハイ・・・
語ろうと思えば2時間は軽くいけますよ! まずは小さい子が大きい武器を振りまわる魅力から・・・・
そんなことしたら記事がアホみたいに長くなるのでやりませんがw

でもソードはホントに楽しいのでもしやったことない人がいたら一度やってみてください!
後一撃でやられる時のJGしたときの快感とかは、まじでたまらんです!!
スピードがない分、プレイヤースキルが試される武器だと思いますのでPSを上げたい方は是非是非w

とこのまま行くと語り続けそうなのでw
今回はこの辺で終わります ではではヽ(*´∀`)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



チムメンでレアいっぱい緊急に!ヾ( ・∀・)ノ゛

どうも! HOGIREです!

え~ 友人と飲んできたので酔ってますw
誤字があっても許してね!w(;・ω・)

とりまよさげに撮れたIRISのSSをペタリ
pso20140527_201115_000.jpg
またシャイニングのコラボ来るらしいじゃん!?
今度はボイスも実装だとか 楽しみだね~
とりま  良さげなボイス、Tマシ迷彩と雪姫の迷彩は手に入れるつもり

あ イカンイカン このままではコラボの話で終わってしまうw

生放送で昨日の23時にレアドロ、経験値upの雨風があったんで
新メンバー含めチームでマルチ埋めて行ってきました(`・ω・´)ゞ

SSペタリペタリ
pso20140527_230820_003.jpg
いつもなら殴っちゃいたいアンブラ様w
でもオーダー達成したいメンバーもいたんで我慢w
(終わったら全力でなぐりましたけどね!)
pso20140527_231211_006.jpg
チャットしながらクエもいいもんだね~
楽しいw
pso20140527_230922_005.jpg
みんな思ってた アンブラ殴りたいw
pso20140527_234520_010.jpg
チムメンにレアいっぱい出たうようなんで満足満足( ゚∀゚)
ま 私にはほとんど出ませんけど!(`・ω・)

記念にってことで集合写真を撮影~♪
(てんちゃんは回線落ちで撮れなかったけど…)
pso20140527_234740_017.jpg
お疲れ様!d(゚Д゚ )☆

そうそう
1時ごろに更新した記事で来場者200人いっててビックリ((((;゚Д゚))))
やっぱみんなロボ好きなんジャン~w

アプデが楽しみだね!

今日はこの辺で~ もう寝まふw
おやすみ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



PSO2はロボゲーだったのか!?(゜Д゜*)

はぁ~い どうも! HOGIREです!

いつもならこんな時間に更新なんてしないんですがw
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
んなこと言ってる場合じゃねェ!!
俺歓喜!
なんだこれ!! なんなんですか!?

生放送の最後にちらっと公開された採掘基地防衛戦第3弾[絶望]のPV!

ダーカーを[絶望]させる兵器!

どっからどう見てもロボットだ! 人型兵器だ!! 浪漫の塊だ!
予想の斜め上っつうか予想を真上に天元突破!?

シャイニングコラボで超歓喜なテンションをマッハで追い越しました(真顔

え~ みなさんこの記事はPSO2の記事です
間違いありません

ブースト移動!しかも3次元機動できる!
ミサイル! なんかグレネードっぽいの!
 実弾兵器! 
なんか知らんけど極太レーザー!
そして無駄に無骨で無駄にカッコイイ実体剣!


イイゾォ もっとやれ

私はこういうのを見ると…うずうずしてしまうんだ…
だから…その…あれだ…

´゜∀゜)いいから!早く!
        コイツに!乗せろ!!

  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



SA作ったよ!!|゚Д゚)))

どうも☆⌒(*^-゜)v   LM5です!

チームルームの新拠点の「浮遊拠点」が楽しすぎて、暇があればのんびり座ってます!
ヽ(*´∀`)ノ
落ち着くのよねw あの景色見ながらゆっくりとチャットしてますw

色々な所に、座れる場所や寝れる場所が隠されているので探してみたら如何でしょうかw

さて、そんなのんびり出来る所で昨日何故か自分はチームメンバーのSAをせっせと
作っていました!
今回はその工程を見せながらSAを紹介します!

初めて作るので、もっと効率よく簡単に作れるのかもしれませんがよくわかりません!w
こんな作り方もあるんだとかこうやって作るんだって思っていただけたら幸いです

まずは・・・
~線画~
pso20140526_012121_002.jpg
自分の適当さがわかる・・・(´・ω・`)
パーツを変形させて作るってのは難しすぎるのよー

~下塗り~
pso20140526_012305_003.jpg
ざっと大まかに色をのせただけですw
この段階でパーツ数が132/225・・・ パーツ数の上限増やして運営さんよ・・

~影付け(顔・服)~
pso20140526_012507_007.jpg
透明度を調節しながら影を付けていきます 
今回パーツの中にグラデーションがあり、それを多く使ってますが、透明度を下げて普通のパーツを使ったほうが見やすいかもしれません。所謂アニメ塗りというやつですね
あとはパーツを重ねるといい感じになる時もあるので複製して重ねるのも
いいかもしれませんw

~影付け(髪)~
pso20140526_012544_008.jpg
パーツが圧倒的に足りなかったので、線で適当にw
ここはもっと良く出来たかもしれませんが・・・かなりの根気がいるのですこし妥協をw

~仕上げ~
pso20140526_012558_009.jpg
と言ってもメガネを追加しただけですがw わかりづらいかもしれませんがちゃんとレンズも付いてます
何気に自信作ですねw 白にただ透明度を下げただけですが・・・・

~完成~
pso20140526_011406_000.jpg
最後に背景と文字を作って終わりです
自分のデザインセンスがなさすぎて・・・・(´・ω・`)

という事でチームメンバーJDさんのSAを作ってましたw
だいたい制作時間は6時間ぐらいです 最後の方はチャットに反応しないほど
集中してましたw ごめんよー(´・ω・`)

何やらメンバー全員の作るよねみたいな空気ですが、言われないと作りませんし、ポーズやら何やらを決めてくれないとやりません!逆に言ったら、そういうのを決めてくれたら作るかもよー 今暇だしねw

と言った所で今回はここまで
ではではーヾ(*´∀`*)ノ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



遅くなったけど新メンバー紹介です!(・ω・

どうも! HOGIREです!

今日は新メンバー?を紹介しますw
;・ω・)入団してからだいぶ時間が経ってますが…

まぁ いいや! いきましょう!
pso20140515_004232_000.jpg
curageさんです!
呼ぶときはくらげさんって呼んでますな~

いつも仮面つけてる 仮面の下は美少年とのこと
最近、仮面卒業したようなんで見れるかもよ!?

とってもガチムt…森の妖精ネタに詳しい人
と思ったらラブコメが好きらしい シカタナイネ
でもやっぱり出てくるのは森の妖精ネタ ユガミネェナ!?

・ω・)ノシ
  1. メンバー紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



これがヴァーダーの本気!? 全鯖陥落!?

どうも! LM5です!ヽ(*´∀`)ノ


さっきチムメンと予告緊急のヴァーダーを行ってたところ・・・・
鯖落ちだと・・・・Σ(゚д゚;)

いやいやまってw まだレーザー耐えてこれからって時に!w
見事にやられましたよ・・・

IRISと他のメンバーはEXに行ってたみたいで、これは運営からのお詫びに期待ですな(ゲス顔)
しかし鯖落ちだけはどうにかならないのかな・・・ 自分は緊急だからいいけど、EXやAD行ってる人は最悪ですよね
(´・ω・`)

そんな運営はこうです!
(´・ω・`)全員出荷よ!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



1鯖キャストコンテスト!(・ω・*

どうも! HOGIREです!

今日は19日に開催されたキャスト限定コンテストの事を綴っていきます!
キャス12
どうです? キャストがこんなに集まると壮観でしょう?

イベント開始時直後はこんな感じ
キャス5
開始時間まで少し時間があったのでリルの小話でも
まともに聞いてた人はたぶん一人もいない!w 無茶振りしてゴメンよw

予定していた出場者が全員来てなかったけど時間がきたので開始!

事前に作ってもらったショトカでそれぞれアピールをしてもらいました(`・ω・´)ゞ

なかなかの盛り上がり
キャス6
このときすでに予想を大きく上回る観客の数に主催側ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
出場者が表示されないという事態に…w((((;゚Д゚))))

こういうイベントの運営をしたことがあるフレさんのアドバイスで何とかなりましたがw
ヾ(*> ∀<)ノ゛まじで助かりました! ありがとう!
キャス7
どんどんアピールしていくよ!
ショトカ出てるSS撮ったけど上手く撮れたものが一つもない⊂⌒~⊃。Д。)⊃グヘェ
キャス8
素晴しい盛り上がりだったんですが…
出場者5人じゃ流石にもたないw時間的に

急遽チムチャで飛び入りもありにしちゃおう!ってことに!
飛び込みの方々のSSをドドッと
キャス9
この時後ろのスクリーンにファッションショーの動画が流れてて
今からが本番ってぐらいいい雰囲気w( ノ∀`)
まw みんなが楽しめてたようなんでいっか!w
キャス10
キャス11
イベントの後すぐにカラー変えちゃうって人も∑(・ω・
限定ものよ!

キャス13
一通り終わったので一位決定までキャスト全員ステージ上へ
キャス14
これだけいて一人も被ってる人がいないってのもスゴイなぁとw

おっと ぼちぼち結果が出そうですな(*-ω-)
キャス15

優勝はこの方!!
キャス4
お名前は伏せておきますw(許可はもらってないしね~)
決め手はキャストとはなんぞや?→ガッチリしてて丈夫なのじゃん?と
こんな感じの基準で決定したようですな

それでカチ勢で防御力の高さをアピールしたこの方に決定!w
おめでとう!

この後、キャスト限定で防衛戦に出撃!ヾ( ・∀・)ノ゛
キャス3
一斉にブースト移動を開始するのがカッコよすぎ!d(>ω<)b
まるで別ゲーのようだ…w

流石キャスト!余裕の防衛!楽勝だぜ!
キャス2
皆で決めポーズ
キャス1
大箱は優勝者さんに割ってもらいましたw

とまぁ 簡単にまとめるとこんな感じのイベントでした!w
トラブルはあったけど一応成功ってことでいいかなw


今回のコンテストで優勝できなくて悔しがってた方もいました
ぶっちゃけ私も優勝したかったさ!`;ω;)
でも、キャストのコンセプトなんて千差万別
自分のキャスト愛を貫いてこうぜ?

あ、最後にこれだけ言わせて?(・ω・
キャス16

今回のイベントですが多くの方々の協力があってこそだと思っています
出場者を集めてもらったり審査員になってもらったり
運営のアドバイスをしてくれたり
この場を借りてみなさんにお礼を…ありがとうございました!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



髪型とアクセを新調!!

どうもです! LM5です(*´∀`)

今日はJDさん企画の「キャストコンテスト」があったよー!
思った以上に人が集まってくれて、大盛況でしたwヽ(*´∀`)ノ

で、今日はそのことを書きません! 
明日ぐらいにIRISが面白い記事を上げてくれるはずなのでそちらに任せますw

今日は、髪型とアクセを新調したのでそちらの紹介をします(*´∀`)

まずは、髪型から買ったのは「ローゼンロングテール2」ですね!
チムメンのてんちゃさんが着けていてとっっても可愛いかったから衝動買いでw
LM5にとって初めてのロングヘアーなので正直どうかな?と思いましたが案外行けましたよ!

次にアクセは「カンカン帽B」を買いました!
こちらも古いものなのですが前々から欲しくて買ってしまいましたw
バッチ交換で手に入るもので、意外と知られていない良アクセですw
ついでにもう一つバッチ交換で「ファニーリボン」がかなりいいアクセなのでぜひバッチが余っていたら交換してみてください!
pso20140518_221312_001.jpg

そして・・・メセタがなくなりました・・・
貯まったらコスや髪型に注ぎ込んでるのが原因なんですがね・・・トホホ
また今度コラボ品が再販するとかいう話も出ているので、またメセタが飛んでいくーw

まぁそれ以外に使ってないから別にいっかwヽ(*´∀`)ノ

初めに言ったように次は「キャストコンテスト」のことになると思うので
お楽しみにー!

ではでは~ヽ(*´∀`)ノシ


  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



なんて素敵な…(´Д`*)ハァハァ

pso20140515_180833_000.jpg
pso20140515_180928_002.jpg
´゜∀゜)おい!運営!
     私にこのミサイルを撃たせてくれ!!


おっと 失礼しました

あ どうも HOGIREです

ん~ しかし…なんて・・・
素晴しい
こういうのだよ! こういうのが欲しかったんだ!

実装初日にLM5が当てたんでトレードしてもらいましたw(゜∀゜ウヘ

欲しいかい?
欲しい! ミサイルくれ!ミサイル!

こういうキャスト専用ってぐらいなアクセは大好きだw

もっと増やしてもいいのよ?(チラッ
次は両肩からキャノンかガトリングぐらいいっとく?(チラッ
pso20140515_180857_001.jpg
ただもうちょい位置を変えて欲しかった…(・ω・`
腰ぐらいか脛の辺りがベストかな
いいアクセだけに勿体ないな…(・ω・)
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



新メンバー紹介です!(=゚ω゚)ノ

どうも! HOGIREです!

今日は新メンバーの紹介ですよっと~

早速いきましょう!
pso20140510_000909_003.jpg
みさみささんです!

約一ヶ月ぶりの新メンバーですなぁ( ´∀`* )
久しぶりにインしてチームを探していたらしくうちに入団

ドリルツインテがお気に入りっぽい?w

見た感じずっとHuでやってたのかな?
いつも大剣しょってるイメージw
うちにはHu好き結構いるから話し合いそうですな~(・ω・)

まぁ これからよろしくの!(=゚ω゚)ノシ
  1. メンバー紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


