チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


こんな不具合あったんだ・・・

どうも1(* ゚̄ ̄)/・  LMです!

報酬期間の第一弾も終わり、新しい混沌がやってきました!
まだ行っていないのでどんな物なのか楽しみです!(*´∀`)
早く行きた~い(;´∀`)

話は変わりますが、少し前にチムメンのカケルさんがエルダーペインを購入してました!
本人は称号のために~と言っていましたが、是非ともうちのマイルームにと置いてもらおうとしたのですが・・・
置けないΣ(゚д゚;) 何度やってもダメみたいで・・・orz
原因を探っていたら公式に・・・


一部のルームグッズにおいてアイテムを展示できない場合がある
ほかのプレイヤーのマイルームに設置した「ウェポンホログラム」において、一部の武器を展示することができないとのご報告をいただいております。

調査の結果、2014年7月16日(水)の定期メンテナンス以降、ほかのプレイヤーのマイルームに設置した「ウェポンホログラム」と「武器迷彩ホログラム」において、取り引き不可となっている武器および武器迷彩が展示するアイテムのリストに表示されない不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

(メ・ん・)?

(゜д゜)

Σ(゚д゚;)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!


なんですかこれはーーーー!!!!
普通のアークスなら( ´_ゝ`)フーンって流すところですが! 自分は死活問題ですよ!!
マイルームのソードの展示も残すところあと2種類でそのうちの一つが飾れそうな状況でこれはひどすぎますよ!(´;ω;`)
ソード運のない自分にとってエルダーペインとエリュシオーヌなんて一生掛っても手に入らないと思っているものなので
この二つは他の人に頼ろうとしていた矢先ですよ・・・( ;∀;)
運営さん早く対応してください・・・

最後に今のマイルームの現状を
pso20140731_231000_000.jpg
pso20140731_231033_001.jpg
pso20140731_231100_002.jpg

よかったら見に来てね~ ID「ひのうさび」で検索!
ではでは~ (o・・o)/


  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


Foって難しいね・・・(・ε・)

どうも! LMです!(* ゚̄ ̄)/・

前の記事でIRISが書いたようにブログ来場者10000人突破です!
皆さんのおかげでここまで来れました! ありがとうございます!

ところで話が変わってFoってなんであんなに難しいのでしょう・・・

別キャラで法撃の子を作って今レベル上げをしている最中なのですが、ありえないぐらい手こずっていますw
チャージしている時にミラージュしたり、PP管理出来てなくてFoなのに殴りに行ったり、テクニックをゼロ距離で撃ったりと
Foにあるまじき行動ばかりしていますw

何が初心者向けのクラスだよ!? PSO2に中で一番むずかしいクラスじゃないの!?
属性考えて武器作らないといけないし・・・ ツリーだってしっかりやろうとしたら全属性特化ツリー作らないといけないし・・・
まさに廃人向けのクラスだよー!( ;∀;)
いいもん!Bo来たらブーツに浮気してやる! ぴょんぴょん飛び回るんだ!!

ついでにキャラ紹介もしておきます
pso20140728_215549_000.jpg
名前  Eau 
クラス Fo/Te
法撃特化の子になる予定です Boのブーツを履くかもしれませんw
名前の由来は「水」をフランス語で書くとeauで読みが「オー」なのですが、自分が間違えてしまいw
読みは「エミュー」になっていますw どちらも合っていることは合っているのですが意味が違ってくるので
直したほうがいいのかもしれませんが、一度決めてしまうと抜けないものでw

ということで4キャラ目の紹介を終わります~
あと2キャラほどいるのですがまたの機会に紹介でもしますw

と言った所で今回はここまで
ではでは~ヽ(*´∀`)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


遂にきたよ…!!(;ω;´)

どうも! HOGIREです!

我がブログも遂にここまできました…

え? 何がって? そりゃもちろん
pso20140727_022804_002.jpg
いつも見てくれてる皆さん
どうも!ありがとう!!

キリ番踏んだ方にはラッピードール100個プレゼントします
・ω・)…
;・ω・)ごめんなさい 嘘ですorz
     そんなに持ってないし!

いやぁ ダラダラゆるゆるとやってきたけど…まさか1万達成するとは…w

前のブログじゃできなかった密かな目標が達成できましたよ(;ω;ナケル!

こんなちんけなブログだけど昔っから見てくれてたり
面白いって言ってくれる人がいるのよ

ほんと嬉しいです!(///ω///)

続けてきてよかったなぁとシミジミ…


あれ なんかこれでこのブログ終わり的な雰囲気になってきてるっ Σ(゜Д゜

ご安心ください
m9(゜Д゜)<んなこたぁない!

ろりとりみどり!今まで通り
よぉわからんネタをダラダラお届け!!

今後ともどうぞよろしく!


・ω・)ノシ
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



各クラス調整の内容ドドン!(・∀・

どうも! HOGIREです!

みなさん生放送見ましたか!?

かなぁりいろんな情報が出てきたんですが…w
どうやっても1記事には書ききれないよなぁw

ってことで みんな気になってたであろう
「クラス調整」これについて書いていきますかなw

各クラスのSSをドドッと
H1
H2
PTの盾!といった側面が強くなるのかな?
フューリーは下方修正になりますが新スキルのウォーブレイブでカバーできそう
F1.jpg
F2
リスクはあるけどそれでも攻める!って感じかな
使いこなせばかなり強力なクラスになりそうね~
B1.jpg
B2
弓の強化が中心
そこまで変更はないっぽいね~
R1.jpg
R2
ツール系がスキル化
ツールも使って戦うようになるかな
WBは下方修正
特殊な弾丸は装填した状態で武器を切り替えても保持されるように
(Raの武器に切り替えた場合のみ?)
G1.jpg
1枚目保存し忘れた…w
内容はチェイン主体でも戦えるクラスになるっぽい
ボス戦の火力に期待できそうね
Fo1.jpg
Fo2.jpg
まさにソーサラー!
チャージを保持して回避できるのはうれしいねw
T1.jpg
T2.jpg
補助テクニックの強化が中心かな
より強力な補助を前線で広範囲にばら撒けるように
殴り面の強化もされてるね
PTに一人は欲しい!そんなクラスになるみたい
Bo1.jpg
部位破壊してから弱点に畳み掛ける!ってスキルが面白いね
状況によってさまざまな戦い方ができそうですw

PA、テクニックに関しても突出したものが無いように調整されるみたい
様々な技が選択肢に入ってくるかと

全体的に見ると各クラスの特色が出てていい調整内容だと思ってます!(・ω・*

まぁ 蓋を開けてみないとわかりませんが
EP3から様々なクラス構成の方が出てくるんじゃないかなぁって

プレイスタイルの幅が広がって悩めるのは嬉しいなw
そっちのが面白いしね!

楽しみすぎるw
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



*´ω`)きゃわわ

どうも! お久しぶりです HOGIREです!

;´Д`)あっちぃよぉ・・・
     どうにかならんものかぁ

;´Д`)うだうだ言ってても変わらんので…PSO2の

話をしよう
あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だっ(ry

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'. ネタ古すぎましたねサーセン


実装してからやっとこさみれたよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
pso20140725_210127_003.jpg
ミク&ルカのライブ!!

´;ω;)諸々の事情でみれなかったんだ・・・
     うれしい・・・!

初期の頃にミクの曲を巨大モニターで流してたのは知ってるけど
今回はPSO2の世界にまじで登場!
;∀;)おほー!
pso20140725_210425_007.jpg
ボカロも曲も好きだから俺得すぎて…w 。・゚・(;ω;)・゚・。

ルカちゃん可愛かったです

また別の曲でもライブやってほしいですなっ!

あと ルカちゃん可愛かったです(大事なことなので二度(ry
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



感謝祭名古屋会場下見してきた!(・ω・´

どうも! HOGIREです!

今日はね~ 学校早めに終わったんで
感謝祭名古屋会場の下見行ってきたよ! 

ロリトリ<おぉ・・・! ここがあの女のハウs…(違ッ 名古屋会場…!
(写真はまぁ いらんかな?というか撮ってないw)

もうテンション上がってしまうね!(゜∀。)ワヒャ

とりま敷地内をぐるっと一周

ふふ… 楽しみであるw

実は今日ポートメッセで別イベントやってましてね
神絵祭! ついでに行ってきましたw
ロリの目的はこっち

シャイニングでおなじみのTony氏のイラストも展示されてるそうじゃない!

(この時点ですでに本来の目的を忘れ去っているトリである)

こういうイベントは初めてでテンション↑
゜∀゜)うぉぉ!! すっげぇ!! 
    いっぱいあんじゃん!!

      シャイニングのイラストもいっぱい!
                   やっべぇ!


´-ω-)会場内は当然だけど写真撮影禁止だったのよね~
     載せれないのが残念である

そして物販へGO!!

そしてあれもこれも欲しい病発症
;゜皿゜) や・・・やばい・・・! 超欲しい!

ポスターってか壁に掛けるヤツ?w 欲しかったけど我慢我慢

安かったのもあってTony氏のファイルを2つ!(=゚ω゚)ノ
ファイル
(・ω・)フヒ
     まぁ 流石に外じゃ使いませんけどw


ロリ<自分より楽しんでね?w
トリ<お、おう・・・w 

感謝祭の物販で買いすぎないように注意しようと思ったトリ

ていうか・・・
会場のことほとんど書いてねェし!!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



4人だけの絶望…((((;゚Д゚))))

HOGIREです! どうも!

さてさて 先日、防衛戦:絶望にチムメンとPT組んで行ってきたんですが…

2週目受注時に時間ギリギリだったためか4人で
出ることになってしまいますた…w
pso20140719_233204_002.jpg
´Д`)12人でやっとのレベルの絶望
    4人じゃ無理ゲーでしてねw

まぁ、A.I.Sの練習にはなるだろうってことで・・・w
pso20140719_203141_001.jpg
(↑戦さん家の戦車)
逝ってきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
pso20140719_233708_003.jpg
(゜∀。)ワヒャ A.I.Sきゃっほい!

勿論このWAVEじゃ貢献度トップでしたぜw(゜∀。)ワヒャ


まぁ・・・その後は・・・
pso20140719_233901_004.jpg
地獄絵図であるw

やっぱ 12人いないと無理だって~w
pso20140719_233952_005.jpg
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



アークス就任から一年!!

どうもです!!(* ゚̄ ̄)/・ そのへんのロリータです

すこし昔から、コメントのコメント者の名前がなかなかカオスになってきてますが・・・・
面白いのでもっとやってくださいw 
IRISとこの人誰だ・・・?って考えるのが楽しいのですw

そういえば忘れていましたが記昨日の7月17日にアークス就任一年になりました!
ヽ(*´∀`)ノ
ほんとにいろいろとあった一年だと思います。PSO2が初めてのオンラインでキャラを作ってロビーに立った時の興奮と不安は未だに忘れることはできませんねw 実際いきなり声をかけられると思っていて身構えていたのを覚えています。

IRISからWISが飛んできた時はキャンプシップで白チャットで「はじめまして」って言った記憶がありますw
そのことをIRISに話したら、ぼっちだなって笑われましたよw初めて1時間もしない内だったんだもん((((;゚Д゚))))
そこからIRISと遊びながら、チーム「パナホーム」に誘われ入団しました。
あのチーム勧誘は未だにトラウマですよ・・・ははは

あの頃は何もかもが新鮮で最近は良くなりましたが、昔はかなりの人見知りでいつも知り合いの後ろに隠れていましたw
未だに野良のPTに入ることはほとんどないと言ってもいいのですが初対面の人にもなんとか話せるようにはなってきました!

そして入団してから3ヶ月後ぐらいに「オレンジジェード」を設立です!
オレンジジェードの活動はこのブログを遡って頂ければわかるかと思いますので、今回は簡単に行きますw
チーム設立後もIRISと二人でボッチーム状態で活動していました。緊急などでよくお手伝いに行っていたので二人して
何でも屋!オレンジジェードをよろしく!みたいなことをよく言っていましたw

そして今年の2月、3月に一気にメンバーが増え、今では24人に!
マスターとして何かやっているのかと言われれば「やっていない!」と言える情けないマスターですが今後ともよろしくお願いしますw 皆が優秀で面白い人ばかりなのでかなり楽させてもらってますw

とだらだらと文章だけで書いてしまったので、ここいらで前から言っていたソードの博物館的な物を今作っているので
その経過をSSで
pso20140718_212930_001.jpg
☆10と11はほぼ集まりましたヽ(*´∀`)ノ 
あとはエルダーペインジャグローク だけですね
それが集まり次第☆1~9を集めていきますので完成まではまだまだ掛かると思いますが必ず完成させるので
楽しみにしていてください!

では今回はこの辺で終わります!ヽ(*´∀`)ノ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



メンバー紹介です!(・ω・*

どうも! HOGIREです!

さぁ 今日はメンバー紹介していきますぞ~

新メンバーってわけではないなw
忙しかったようでやっと許可貰えましたw

はい!
pso20140710_225702_001.jpg
グルーミーさんです!
あ でもキャラ名は小夜姫なんだよね

まぁ 普段グルーミーさんって呼んでるしいいかな?(;・ω・)

JDはんの紹介で入ったのよね~
リアルが忙しいようでなかなか一緒にクエにいけないですが…w

何かあればいつでも言ってくれ!
鳥が飛んでいきます

・ω・)ノシ 今日はこの辺で!まったね~
  1. メンバー紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



予想より絶望しました…(-w-;)

(間違えて更新ボタンおしてしまいました… 画像追加しときます)

とってもキツカッタ・・・w

pso20140716_200102_0012.jpg
pso20140716_200544_0023.jpg
pso20140716_200554_0034.jpg
AIS適度に投入しないと押されちゃうね・・・w

AIS自体の性能は素晴らしいですw 敵は溶けますなw
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


