チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


新要素いろいろ試してきた!(・∀・

最近はクエにも行かずデイリー系も全くしないニークスでございます!
どうも! HOGIREです!

まぁ 動画のためですシカタナイネ

そんなニークスですが! 今日はアプデってことで新要素体験してきましたよ!

とりま インして速攻アルチ行ってきましたw

まぁなんと重たい事でしょうw
酷い時はチャットが2,3分遅れになってましたw

クエ自体はなかなか歯ごたえのあるクエっすなぁ(´∀`*
タフな上に法撃耐性持ちがいるわで倒すのに苦労しますわ…w


アルチ体験した後は気になってたジグさんの武器防具ですな

ささぁっと オーダー達成!

武器入手のオーダーがちとめんどくない?ジグさん?w
pso20141119_214005_002.jpg
pso20141119_213954_001.jpg
\デェェェェェェェェェェェン/
武器+ユニット交換です!

ついでにユニットカラーに合わせて色をちょっと変更
それとリアを大きくするために体型も弄ってきましたw

まだユニットを+10にしただけでなんで早く完成させたいところ

まぁ 見た目だけで割と満足してるけどな!


後はメイン職の新PA、テクニックをば
pso20141119_220958_004.jpg
pso20141119_223927_008.jpg
どっからどう見てもブラスターです本当にありがとうございま(ry

ここぞという時に!って運営は言ってましたが…
ぶっちゃけ
いつでもどこでもぶっ放したいです!
レーザーカッコイイよレーザー(´Д`*

pso20141120_000615_011.jpg
複合テクニックのえ~っと ザンディオン?wそんな名前!

PBと感覚の近いテクニックっすな~

今日はTeでしか使用してないのでそこまでダメージが出ませんでしたな
早く雷風ツリーで試したいところですw


ではでは~ もうすぐ緊急始まるのでこの辺でw ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


リカウテリ手に入れたった(゜∀゜

今日の朝ちと市場にいってきましてね 牡蠣買ってきましたw
簡単に調理して地元の酒で一杯w(゜∀゜ウマー

どうも! HOGIREです!

最近、弓の姿をした法撃武器と噂のリカウテリを手に入れましたよ!

ビジフォンからなぁ!!

´・∀・)ハッハッハッハ…

´・ω・)バーンから落ちるわけないだろ…?

たしか23Mぐらいしたの
性能はこんなかんじ
pso20141113_204928_000.jpg
3解放4スロテクブ入りなら安いもんかなw

Teが苦手な対ボスでなかなかの活躍をしてくれてます(・ω・

まぁ、まだ弓でテクを撃つことに慣れてないせいか
操作ミス連発中でございますが…w


それとそれと
HOGIRE用にアルケラスを買ってみました!
まだ強化してませんけどね!

運用としては
クラフトでRa装備可能にして回復のサポートもできればなと…w
相変わらず実用性の無さそうな方向に突き進んでおりますw

そういや潜在の慈愛の風は乙女でも発動するんですかね…?
発動してくれると嬉しいんだが…



動画作成の状況報告でもしときますかな!

現在は
使用する曲を再編集して自然な流れになるように
動画の最初と最後に入れる絵が完成
(ちと変更いれるかも)
編集ソフトで練習がてらメインの絵以外を入れて全体の流れを作る
(メインの絵が完成したらぶち込むだけの状況にしときたいね)
ロリはメインの線画を続行中
(そろそろ分割したうちの一枚の着色に入れるかな?)

絵の一部晒そうかと思ったけどやっぱやめた!w

・ω・)ノシ ではの~
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


ついに買ったよ!(∩´∀`)∩

どうもLMです!

前の記事のであるようにIRISに奴隷のようにこき使われていますw
でも緊急はしっかり行っているので実はそんなに変わらなかったり(;^ω^)



ところで話は変わりますがついに買いました!!
pso20141112_234125_001.jpg
pso20141112_234132_002.jpg
*国士無双剣!(*ゝω・)



人が多いと言われている1鯖でも出品が1~3個しかなくお値段はなんと!
52.5M
高すぎます(/ω\)


1ヶ月ぐらいTAを行き続けてメセタを貯めました!(o´Д`)=з
これで大剣の迷彩は全てコンプリート!
思ったより早く揃いましたw 武器の方もあとはブレイクライナーとレイトラスだけ・・・と思ったら
ロサードリーゼスだと・・・ es限定の武器じゃないか!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
完成までもうちょっとの所でこんな仕打ちはないよ・゜・(ノД`)・゜・


まだ相場を見てないのですがどうなることやら・・・


と言ったところで今回はこの辺で
ではでは~ ヽ(*´∀`)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ブログ一周年記念!&記念動画作成!(・∀・´

ろりとりみどり一周年だ!

どうも! HOGIREですっ!
pso20141110_184159_003.jpg
(なぁんか似たような編集前にやったな・・・)

だらだら更新し続けて一周年を迎えてしまったw

見てくれてるみなさん
こんなちんけなブログを見てくれて
どうも… ありがとうございます!


思い返すと色々あったなぁとしみじみ…(;ω;

最初は2人だけだったちっぽけなチームも
今となっては30人を超える規模になり賑やかになったもんですっ(゜ω゜

2人の頃はこんな活気あるチームになるとは思いもしなかったよ…w
チームのみんなに感謝感謝ですw


で、ですな
チーム、ブログ共に一周年という大きな節目を迎えたわけで
何か記念になるものを作りたい…! と前々から思ってまして

ある日、こんなことを言い出してみた
一周年ネタ 一
一周年ネタ 二
一周年ネタ 三
一周年ネタ 四
一周年ネタ 五






















一周年ネタ 六
はい!
本日一番お知らせしたいこと

一周年の記念として!
ロリからチームのみんなへの贈り物として!


チムメンを描いたパロ動画… 作ります!
公開は1/1 !!



なぁんかやたらとSS撮らせてくれ!とか言ってたのはすべてこのためですw


動画の作成にあたってですな チムメンのみんなに少しお願いがあるのです

1個目!
動画内でPSO2のSSをいくつか入れるので
良いSSがあればゲーム内で教えてください!
アドレスを教えるので送ってほしいですw
もちろん今から撮ってもおkよ?(チラッ

2個目!
2人で動画作るので君らの大好きなマスター少し借りるよw
まぁ、PSO2を全くしないというわけではなく
空いた時間にチャットをしつつ作るようにします

3個目!
今いるメンバーを絵に入れるので
1/1までメンバー募集を完全に停止させます!(ちゃんとロリと決めたよ)
新しく入った人は入れられないとか嫌だもんね
1/1公開と同時にこれは解除するよっ

お願いはこれだけ!


正直な話、動画作成なんてド素人でどんなものになるか分かりませんが
完成楽しみにしててください!

・ω・)ノシ
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



ゾンディールの修正くるらしいね!(・∀・

テクでは雷が一番好きです!
どうも! HOGIREです!

いかんなぁ 最近さぼり癖がががが
頑張って更新せねば・・・

更新は頑張るとしてっと
ゾンデ好きには嬉しい修正がくるようですな!

↓これw
ゾンディール修正

ゾンデ系で他の方のゾンディを起爆してしまうという仕様
防衛、マルチでゾンデが使いたくても使えなかった要因ですな~

起爆すると怒られちゃうし・・・(´・ω・`)
起爆されると「ちょ!」って思っちゃうし

テクカスは一番最初にゾンデ開けたし雷特化ツリーまで持ってるのに
なかなか使えない!ってことが無くなるのは嬉しいです
pso20141107_205845_000.jpg

自分のゾンディだけ起爆できるのなら
ゾンディが2つ設置された場合は自分のものをすぐに起爆して
敵を吸引し合うのを避けれるね~
火力の足しにできるし!

修正が楽しみですな

ではでは今日はこのへんで~ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3


さ、さぼってなんかないんだからね!(;´・ω・)

どうも! お久しぶりですw  LMです


約2週間ぶりに記事を書いてますw  書こうと思えば書けたのですが中々いいネタがなかったり、SSを取り忘れて時期が遅れてしまったりといろいろとやらかしてしまい
更新してませんでした(;・∀・)


PSO2自体は毎日INをしてレベル上げに勤しんでおります!
ようやく先週7キャラメインクラス、サブクラスともに70になり、只今8キャラ目の育成を
しているところです(`・ω・´)
全部合わせて17クラスカンストしたことになり、これで2キャラ全クラスカンストぐらいにはなったでしょうかw



さて話は変わりまして、昨日までPSO2のラスボスことドゥドゥモニカの弱体化があったわけですが、皆さんはどうでしたか? 自分はまったく強化やOP付けをやりませんでしたw 前の弱体化の時にほとんどやっちゃったものでw
サイキユニットが揃っていれば5スロに挑戦していたと思いますが、トリガー20回ほど
やってもリアだけがどうしても出なかったのであきらめました( ;∀;)


これがその時のSSです
pso20141104_224522_008.jpg
pso20141104_224543_011.jpg
火曜日のレアドロ50%の時にフルブでやったのですがレッグが1個とアームが2個・・・・
一向にリアが出ないのです;つД`)


もっと数をこなせ! と言われればそれまでなのですがトリガー5個ぐらいで揃えた人も
いるのでこの差は何でしょうか(。-`ω-)
まぁそんなことを言っても出なかったものは出なかったので今のユニットでやっていきますw
逆に強化でメセタが減らなかった事を喜ぶべき(震え声)



でもなんか悔しいのでここは
pso20141105_221319_001.jpg
ドゥドゥに八つ当たりだ!!!

ストレス発散?をしたところで
今回はこの辺で~ (*'ω'*)ノシノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

Twitter

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式

一周年記念動画

プロフィール

orangeli

Author:orangeli
Ship1 フェオ

更新する人!
LM5 2
愛花 2 - コピー
上:LM5 下:愛花
チームマスター

IRISプロ3
HOGIREプロ1
上:IRIS 下:HOGIRE
マネージャー


