チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


今年も終わりが近づいてきました

どうも! ご無沙汰してます! ロリことLMです!(∩´∀`)∩


2014年もいよいよ残すところ数時間となりました!こうしていよいよな感じになりますと何か感慨深いものがありますねw
ところで皆さんはどんな2014年でしたでしょうか? 


自分はPSO2やリアルの事も含めても完璧とは言えないですがいい年になったと思います。
思えば去年のこの頃はチームは自分とIRISの二人で活動していましたw フレンド主催の新年会で「チームのメンバーを増やす!」と「野良のPTに入る!」の二つを目標にしたことを思い出しました|д゚)

結果から言って一つは達成一つは未達成といった感じです(;´・ω・)
メンバーを増やすことは言うまでもなく達成したと言ってもいいでしょうか! 現在チームメンバー32人!
PSO2をやめてしまった人も居らっしゃいますがそれでも20人弱ぐらいは活動しております
他のチームを見てもメンバー数に対してのアクティブな人の数は多い方ではないでしょうかw
自分で言うのもあれですが本当にこのチームを作ってよかったと思います! 来年もよろしくお願いします!w

もう一つの目標の野良のPTに入るのは未達成なのかな?w
なぜならEXやTAのPTには入れたのですが緊急やAD、今ならアルチのPTには入れてないのです・・・
経験値的に緊急とかにはPTを組みたいのですがどうしても怖くて怖くて(;´・ω・)
人見知りってつらいね!wということにしといてくださいw
あとはチームメンバーと行ったりすることもあるので別に野良のPTに入る必要もないんじゃないかな!(。-`ω-)


話は変わりますが1日にIRISが前々から言っている動画を投稿します
はっきり言って恥ずかしいです!(/ω\)
描いてて思ったことは自分の下手さに絶望しそうに・・・( ;∀;)
キャラが似てなくても許してね!w     大半が自分の絵柄になってしまっているのでこのキャラがこの人かとわかるのがコスチュームだけ・・・w そんな動画ですので過度な期待はせずに見て頂けると幸いです

来年の目標とかは来年に言います! 

そんなこんなで2014年は終わります!w この後はマガツやって皆でワイワイやりながらカウントダウンを迎えるだけですね!ではまた2015年にお会いしましょう!ノシノシ よいお年を~
pso20141231_191826_001.jpg
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


チームイベントやるよ!

どうもLMです!(/・ω・)/

今日は31日にチームだけで何かやろうと前々から言っていましたが、やる内容が決まったので報告をw

オレンジジェード忘年新年会

日時 
12月31日23時頃~1月1日1時頃(あくまで目安の時間となっております)

場所 
チームルーム

内容 
・今年の思い出や来年の抱負など簡単に一言! 
 (内容はなんでもOK! 一発ギャグだろうが自己紹介だろうが!w)
・マスターの〆の言葉
・0時を超えたら動画の投稿&ブログの更新
 の3本立てとなっております!

だらだらとまったりとのんびりと年明けを迎えればなと思いますw
久々のチームでのイベントとなっておりますのでお時間があればお越しくださいw

番外編
自分からお年玉を上げようと思います!
ただし条件として次のメンテ~31日まで一度でもINをした人にがぎります!
本当なら全員にあげるべきとは思いますがそんなことをしたら自分が破産してしまうのでご了承ください
リアルの事情で自分とINの時間が合わない方はメールもしくはグッジョブを送ってください!

クリスマスは中止です いいね

と言ったところで今回はこの辺で~!
ノシノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



クリスマスなにする?(・ω・

イベントだrrrrrおぉぉぉぉぉ!
ハイ! どうも! HOGIREです!

今回は告知です! ハイ!

例の如くイカコピペ! (オイ
トナカイ失踪

【概要】

『聖夜の静けさに雪降る前、私の元から消えた――・・・。』
そう語るのは白い髭に赤い正装を纏った、サンタ。
昨日サンタがプレゼントを大きな袋に入れ、
さて出かけようかと外に出たとき、彼はいなかった。
          
そう、トナカイが消えた。
          
幸い、彼を目撃した者がいる。
その目撃者の話を聞こう。
なぜ、サンタの前からトナカイが消えたのか。
彼は今、どこにいるのだろうか。

【日時】

12/20 土曜日
昼の部 15:00~
夜の部 20:00~
※予告緊急により開始時間が前後1時間程ずれる可能性があります。

【場所】

B-232 ショップエリア イベントホール

【プログラム】

《トナカイ失踪事件》
昼の部 15:00~ 夜の部 20:00~

《プレゼント交換会》
共にトナカイ失踪事件が終了後
※こちらはプレミアムユーザーのみとなります(´・ω・`)

おま研さんのブログはこちらから!


おま研さんの方で告知が出たのでこちらでも告知です!

いやぁ 毎度毎度いい画像作りますわw

今回のイベントはちと趣向を凝らした内容になってますw
まぁ 概要を見ていただければどんな事をするのかは分かるのではないかとw

是非来てくださいね! ・ω・)ノシ
  1. イベント告知
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



メリクリの恐怖

【障害】現在、ゲームサーバーへ接続できない現象が発生しており、原因究明、解消へ向け調査を行っております。解消までの間、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

生放送のブーストがかかったメリクリで謎の通信障害?が発生しました(;´・ω・)

情報を見る限り全シップ落ちたみたいです・・・
前のDDOS攻撃がよみがえります( ;∀;) 是非とも早めの復旧を望むばかりです

お詫びは同じブーストのメリクリでお願いしますw

チムメンやフレンドさんは大丈夫かな?
また入れるように首を長くして待ってます
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



メンバー紹介です!(・ω・

久しぶりのメンバー紹介だ!
どうも HOGIREです!

はい!
pso20141121_234111_000.jpg
あかつきさんです!

キュレネンの紹介で入団した方ですな~

(最初は名前的に女の子キャラかな?と思ったのは内)

うちでは貴重なFoメインの方ですな!
うちって法撃職メイン少ない気がするのよな~ 気のせい?w

・ω・)ノシ とりま 遅くなったけどよろしくの!
  1. メンバー紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



引退したんじゃない? 生きてるよ>???

みんなが☆12やら13やら出しているようで置いてかれた感がある私
pso20141207_200436_000.jpg
どうも! HOGIREです!

死んでないっす! 生きてます!

まぁ 今、私にはどんなレアアイテムよりも重要な事があるのでいいんだけど!

終わったら掘ってやるさね


さてさて しばらく更新してなかったのは動画のためなのですがっと
進行状況でも書いておきますかねw

書いてもなんのこっちゃってなるだろうけどw

現在は大きな一枚絵を3分割したうちの一枚が完成
2枚目は塗りに間もなく入れる状態+ロリの下書きが出来次第キャラの追加
3枚目は線画に入れる状態ですかな~

んで 3枚とも完成したら合わせて シャボン玉風に加工したSSを追加
動画として出力して

動画編集ソフトですでに作ってあるファイルにぶち込んで完成!

あれ!? 予定みたいになってる!

・ω・)まぁえぇか


良いペースで進んでるんじゃないかなと
ロリも頑張ってくれてるしの

二人で相談しながら違和感のある場所を修正していい動画にしたいものですな


ついでに動画の一部で使う予定の絵を晒しておきましょう!
OP
描いたはいいけど扱いに困ってる一枚

´∀`) たぶん出だしの注意書き?で使うでしょうけどね~

描いてて思った
この絵以外で箱成分ないんですけど!?




そうそう! おまつり研究会さん主催のイベントが今月もあるよ!

詳細はおまけんさんのブログで記事が出たらこちらでも紹介します!

ただおまけんさんがリアル多忙でヤバそう
もうすでに12月!
pso20141122_215145_012.jpg
ぐったりトナカイさん


さて 明日はメンバー紹介しますよ!
はよやれ!っていうねw

・ω・)ノシ じゃぁの
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



生存報告&進歩状況

どうも LMです!(/・ω・)/


生存報告ー!


ということでだいぶ放置をしてしまい申し訳ありません(;´・ω・)
リアル事情と動画作成とPSO2をやっていたら、ブログを書く時間が取れなかったのです
決してPSO2やブログをやめた訳ではないのでご安心くださいw


と、言っても特にネタにするようなことがないので
ここ最近の出来事と動画の進歩状況を軽く(*'ω'*)


前のIRISの記事の時がアルティメットクエスト実装日だったのでそこからですねw
アルチは一週間は何回か行っていたのですが、最近はほとんど行ってないですね・・・
行きたいとは思っているのですがなかなか時間が取れなくて行けてない状態です(´・ω・`)
はやくアーレス系の武器がほしい所ではありますが強化が・・・(;・∀・)

年明けからは時間が取れると思うので籠りたいと思います!!



話は変わってアルチと同時にエクストラハードも緊急のみですが実装されいます
こちらは行けるタイミングがあったら行っている感じですねw
DFのXHでは今までの☆12がものすごく出やすいとの情報を得たので3キャラフルブで回したところ・・・・
pso20141206_210418_000.jpg
サイコウォンドが出ました!(∩´∀`)∩
しかも天然スロットでソールにマークアンガルの法撃+95の完成された状態で出てくれましたw
そしてそのままの勢いで強化をしたら20M飛びました・・・(ノД`)・゜・。
現在3Mほどしかもってありませんorz まだまだ強化したい武器や防具があるのでメセタを貯めてお年玉企画で
ドゥドゥ&モニカが弱体化することを祈っていますw 運営さんほんっっっとにお願いします!(`・ω・´)



最後に動画の状況ですが・・・
おそらく多分順調に進んでいるのではないでしょうか(・_・;)
こういうのを作るのは初めてなのでどのぐらいのペースで進めれるかがあまりわからないので何とも言えない状況ですw
感覚的にはいい感じに進んでると感じているのでこのままのペースで進めれたらなと思います
自分がすこしPSO2の方が疎かというか放置がやや多くなって来たのPSO2の方もしっかりとやっていきたいと思います!


あとはチーム内の事になってしまいますが
もしかしたらカウントダウンイベントなるものをやろうかなと考えていますw 新年の0時の前後30分ぐらいを目安に考えております クリスマスイベントはいつもお世話になっているおまつり研究会の方でやるみたいなのでそちらに任せて
自分たちはのんびりと身内で何か一つやれたらなと思っていますのでよろしくお願いします(*´Д`)


今回はこの辺で終わります~
また更新頻度を上げれたらとは思いますが年明けまではホントにどうなるかわからないので期待せずにお待ちくださいw
ではでは~ ( *´艸`)
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

Twitter

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


