チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


素晴しきかなスクラッチ(・ω・*

ACスクよりむしろFUNスクに興味がある!
どうも HOGIREです

今回のスクラッチ個人的にFUNスクの方が楽しみだった私です

狙いはもちろん!
pso20150129_203801_001.jpg
ウィングスタビライザー!
実装当日に当てれたのは奇跡だわさ

スタビライザーとは言うもののその外見は可動式の大型背面スラスターといった感じ
内側の青いラインが噴射口みたいよね~
pso20150129_204257_002.jpg
*゜∀゜) きっと飛行するときにガバッと開いてバビュンだぜコレ

こういうギミックを妄想できるアクセは大好物だ…


あ ちなみにACスク品の方でもいいのがありましてね
タリス迷彩のフラガラック

軌道がはっきり見える チャージ開始と同時にナイフ状になって視認しやすい

オマケに これまた カッコイイ!


こういうのが欲しいなという私的な願望にビシッっとハマった素晴しいスクでした(小並感
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



メイン装備を分解しました・・・(;ω;

またやっちまいました
どうも HOGIREです・・・

私の愛銃の一つファーレングリッド・・・
pso20150125_233046_096.jpg
・・・こうなりました・・・

アアああぁぁァぁぁあああアアああぁぁぁぁ!!!!!

蘇るあの忌まわしい記憶!
消失ネタ
あの顔!
放心AA

もう・・・

ほんと・・・

総統閣下

  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



テロったのだれ~?(・ω・

定期更新って案外キツイのよね
どうも HOGIREです

DFのテレポ待ち中にカキカキ
XH層なのに人がこねぇ!

ま 短記事でもいいからぼちぼちやってきますかね~


今日は雑記ってことでね 適当に書いてくよ~
(いつものことだけど・・

最近、ゾンディ⇒テクが使いにくくて
Foのメイン装備をロッドからタリスに変更しようと思っててね
pso20150123_215920_002.jpg
スキアーリジェの登場で全属性の結晶タリスが揃ったことだし
揃えてしまえとw

使うタリスは
炎のコウショウセン
氷のスキアーリジェ
雷のピオニリンク
風のマイセン(クラフト済み
光のガディアンナ
闇のセイメイキカミ
 ですな~

とにかく氷のツリー追加して 未強化の武器強化しちゃわないと・・・(・ω・;

今まで使ってたロッド売り捌けば強化資金できるんだけど
運営がこれからロッドの強化をryなんて言ってたから手放しにくいw

ロッドが有効な場面はあるし取っておいても損はないかも?


あ そうそう
pso20150120_234831_000.jpg
ヤマトをテロったのは誰ですか

嬉しいんだけどね? 最近ちと高価な物を貰いすぎて申し訳ない気持ちで…w

やった人は手を挙げるんです!
それなりのテロでお返しするんで!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



イベントが目白押し!

どうも! LMです!

少し更新に間が空いてしまってすいません( ;∀;)
ここ最近は緊急TAぐらいしか行っておらず、記事にするようなネタが・・・w
あとはリアルとPSO2内がちょっと忙しくて中々時間が取れてないのもありますorz


なぜ忙しいかというと・・・
今から一か月の間にイベントが何個も入ってるからなのです(;´・ω・)


今日はそのイベントの告知とは言いませんが軽く紹介をw
まずは明日25日の21時から行われるKANONさん×アークス新撰組さん主催のキャラクターコンテストに出ます!
20150116012409d12.png
自分は左の和風部門の方で出場します!
優勝賞金が出るみたいなので頑張りますよー!(´艸`*)

2つめに
2月の2週目にチームイベントを行う予定です!
pso20150123_222032_000.jpg
そしてこれがイベント会場になります! 今回のイベントは奥にあるダーツを使って「ダーツ大会」を行おうと思っています!
詳細はまた後日お知らせします~(゚∀゚)


この他にもお話を頂いている物もありますw
ここ最近は自分でもびっくりするぐらいのWISでのやり取りが多くて対応に追われていますw
でも暇なのよりはいいのかな?w


と言ったところで今回はこのへんで~
ではでは(*'ω'*)ノシノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



チームでマガツ初討伐!

どうも! LMです(/・ω・)/

最近は新キャラ作成&レベル上げキャンペーンがやっていて前々から思っていた
新キャラを作ってレベル上げをしている所ですw
やっぱりレベル上げって楽しいですね!(・´з`・)
PSO2はレア掘りゲーなんて言われていますが、自分はレアを掘ってたらPSO2をやめそうな気がするのでレベル上げついでにやる程度ですねw 前に記事のアルチ12時間耐久の時もつらいくてつらくて体調を崩しかけましたw


さて今日は先週にチーム+フレンドさんでマガツに行ってきました!
結果として1回目は失敗の2回目に成功しました!!(゚∀゚)
初めて身内のマガツで成功して一安心しているところですw
前にマガツが実装されてすぐの週にチームで行ってきたのですが・・・・
その時に運悪く1鯖だけが通信障害で落ちてしまい成功することがなかったのです(ノД`)・゜・。
なので今回はマガツリベンジ!として行ったので成功してよかったですw
pso20150110_231442_000.jpg
すこし見にくいですが箱割の時のSSです!(*'ω'*)


話は変わりますが2月の2週目ぐらいにイベントをやろうかなと考えております!|д゚)
詳細はまた後日お伝えしますが考えているのはダーツ大会です!
上位の賞品や参加賞なども用意しようかなと考えております
ただしマイルームの人数制限上そこまで多くはできないのでチームメンバーやフレンド限定にさせていただいます
去年はなかなかできなかったイベントですが今年は月に一回程度にはやっていきたいですw
pso20150117_210812_000.jpg

あとはフレンドの方でキャラコンテストを行うみたいなのでもしかしたら出るかもしれないので出るとなった時は見に来てもいいのよ?(/ω・\)
と茶番をしたところで今回はこの辺でー!
(*ノωノ)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



アルチ12時間耐久アーレス掘り(・ω・

ジュラシックワールド公開きましたね!
今回はモササウルスなんかの海の恐竜に加え
ディアボルス・レックスなるDNAを弄った新種まで出るそうでwktkが止まりませんなぁ!

恐竜パニック物はいくつになってもテンション上がっちゃう

どうも! HOGIREです!

今日は先日やったアルチ12時間耐久アーレス掘りの事でも
pso20150111_125859_000.jpg
結果はというとまぁ…アーレスは出ませんでした!

…出ませんでした…(´・ω・`)

ずっとマルグルして10体以上は狩れたんだけどね~


しかし まぁ 過酷この企画過酷
精神的にくるわw
ソロでジオーグ狩るはめになったりするしよぉ!


12時間やる!なんて言っちゃったけど実際にやったのは9時から5時まで

いきなり呑みに行くぞ!なんて言われちゃって
ほどほどにしようと思ったら呑み比べ状態になっちゃって…
その日はダウン(´・ω・`)
呑みに行くときは前もって言って~・・・


時間ある時にまたやろうかな~

今度は12時間フルでいけるように!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



その顔吹っ飛ばしてやる(ドゥドゥ (・ω・#

ロボットものの重厚な音って大事よね
キャストの音も重ったい感じにならないかなぁ

どうも! HOGIREです!

昨日、リル誕生日プレゼントだ!っつってこんなもの頂いちゃいました(・∀・
pso20150110_172605_004.jpg
ヾ(* ゜∀。)ノ゛=3 戦車ぁぁぁぁああああああぁぁぁぁアぁ!!

私の好きなものよく分かってらっしゃるw

戦車なんて貰っちゃったらもう専用の部屋つくるしかねぇよなってことで
格納庫っぽいルームに改装

ちなみに主砲の目の前には…
pso20150110_172658_005.jpg
コイツ(ドゥドゥ)置いときました

これでいつでもストレス発散ね!


ドゥドゥと言えばですね
今度の報酬期間(3/18から一週間だったかな?)に
IRISHOGIREのユニットを5スロ化しようかなと計画してます

チムメンも5スロだ6スロだいう話を聞いてたらひょいっと悪魔の囁きがががが

別に4スロでもいいじゃんという天使(メメタ的な意味で)の意見もあったのですが
どうやら私の脳内、悪魔の発言力が7、8割占めてるようで
5スロ化けって~い!

スロットの内容は
IRISはマリュ、テクⅢ、スピⅢ、ラタンにスティグマを追加
HOGIREはスノウ、ボディⅢ、スタⅢ、スタブにオルレジⅢを追加しようと考えてますな

Teでのリカウテリ運用でPP不足解消、クラフト武器のブレ減少、
最近の高火力エネミーの攻撃に耐えれるタフなRaになれるようにと思っての追加

まぁ パネルの達成が大前提ではあるんですけど…w

メメタが飛ぶなぁ(白目
ほんとにマイルームでドゥドゥ殴ることになりそうです


そうそう、
イベントって訳じゃないんですけどね?いい加減アーレス出してぇなってことで
pso20150110_172203_002.jpg
やります

明日の9時から(起きれたら)やる予定っすな~
緊急以外はひたすらただひたすらアルチに籠ります(゜Д゜

現在の参加者は私とロリのみ

自分もアーレス欲しいな、なぁにまた可笑しな事しとるんだと興味のある方は
同じBで掘り掘りしてもいいのよ?(チラッ

果たして誰が最初にアーレスを手にするのか!(煽っとく
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



メンバー紹介でやんす(・ω・

”だいたい”二日更新 うむ だいぶペースが戻ってきた気がする!
どうも HOGIREです!

今回はメンバー紹介しますよ~
pso20141214_162653_008.jpg
Admiralさんです!

この方も元チムマスなんですな~
うちでチムマスしてた人は3人目か?w

私は長いことメインキャラがKEIZOの方だと思ってたw
それもあって未だに自分の中では呼び方がKEIZO殿

もう完全にうちに慣れた感じですな~

これからもよろしくの~ ・ω・)ノシ
  1. メンバー紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


珍しく真面目なお話

どうも LMです!( ^ω^)


最近またやりたいことやらないといけないことが増えてきててんてこ舞いになってきましたorz
はやくこの忙しい時期を乗り切りたいです!w


今日はちょっと真面目な話をしますよ!(こんなこと書くといつもは真面目じゃないように・・・)
つい先日PSO2の公式からサポーターズリンクのランキングが発表されました!
これは毎月発表しているものでちょくちょくランカーのブログなど拝見させていただいてます
ちなみにうちらのブログは・・・・
見事に圏外ですねw 
特に投票してね!なんてことはやってませんしIRISもそこまで気にはしていないので大丈夫ですw

なら、なぜランキングの話を持ってきたかというと、発表されたランキングのなかで重複を含む20位中12個が
チームコミュニティのカテゴリーのサイトでした。
自分も小さいとは言えチームのマスターなので他のチームは一体どんな事をやっているのかは気になったりもしますw
なのでいい機会と思いランキングに載ったサイトを見てみました!
そこで思ったのはどのチームもチーム規約があって、マスターやマネージャーの地位のある人にはしっかりとした権限を与えているチームがほとんどでした。

さて・・・
規約やら地位やらを決めているチームが多い中我らが「オレンジジェード」はというと
規約?地位?マスターの権限?なにそれおいしい?の状態ですw
ルールとかを作ってメンバーを縛りたくはないですし、マスターだからといってなにか権限があるわけでもありません
そもそも自分自身がチームルールを完璧に守れるかと言われれば完全には無理と思いますw
ですのでオレンジジェードではルールを一切設けておりません!
こんな異質なチームは自分の中ではオレンジジェードだけです!w もちろん少数のチームや身内だけのチームはないかもしれませんがある程度人がいて完全な身内ではない人がいつチームとしては変な部類に入るのではないでしょうかw
もちろんこの方法が一番いい!とは言いませんし言えません
これでもチームとしてやっていけるのはメンバーの皆がしっかりとした人たちばかりなのです!
実は一番ちゃらんぽらんなのはマスターである自分なのかも知れません
といった具合にマスターの権限もあったもんではないですが今後ともよろしくお願いしますw



文字だらけの記事になってしまったので最後にSSを一枚
pso20150107_204336_000.jpg
和風拠点での一枚! 和風拠点はほんとにいい拠点ですw
ただオブジェがでかいのか自分のキャラが小さいのかはわかりませんがちょっと比率が合わないのでなかなかいいSSが撮ることができませんでした゚(゚´Д`゚)゚
自分はカメラをやったことがないので撮る時の構図とか全く知らないのでちょっと勉強しようかなw
絵を描くときも必要になりそうですしw
もし近くでカメラをやっている人がいたらレクチャーしてください!|д゚)


と言ったところで今回はこの辺で~
ヾ(*´∀`*)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



☆13掘り掘り&雑記(・ω・

予告でマガツさん来てるけど
そんなこと知らんぷりでブログ書いておりますw
たっぷり時間使って記事書けるわ!
pso20150104_014536_000.jpg
どうも! HOGIREです!

(#゜Д゜)y‐・~ リンドブルム欲しいけど あいつドケチだしなぁ

まぁ デカ物相手は戦ってて楽しいんだけどさw


最近は暇さえあれば☆13掘り掘り~♪
pso20141219_204715_004.jpg
今日飯食ってる時にロリに「最近チャットもせずに掘ってるからなぁ」なんて言われちゃってw
(;・∀・)サーセン

だってアーレスウォンド欲しいんだもん!

アーレス系はクラスドロップの補正が高いらしく毎回Teで出撃ですな
それもあってメインキャラのIRISがメインらしい稼働っぷりでございます (‐∀‐*
私のメインキャラはじゃないんだぜ!?

暇さえあればアルチ!時には一人でアルチ散歩なんかしてるけど
出る気配一切無し!

いつになれば☆13入手報告できることやら…w


ここからは動画の事についての事書きますかな
pso20150101_005657_002.jpg
1/1にアップした動画ですが、みんなに気に入ってもらえたみたいですな~
広告までしてくれて嬉しい限りですw

チムメン以外の方々からも好評だったようでw

ご好評につき第2弾作成決定!

…なぁんてことはありませんけどw

動画作ってよかったです (-∀-*

右も左もわからなくても意外となんとかなるもんさねw


といったところで今日はこの辺で!
そろそろマガツが終わるころだねっ
アルチに行かなくては! `・ω・)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


