チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


安定してきた?金マガツ討伐(・ω・

ネタが無いときには雑記に限るぜぇ

どうも HOGIREです

前に依頼されたKEIZOんとこのチームフラッグが出来たので晒してみる

まぁ作ったのが26日ですでに渡してあるんだけど・・w
pso20150326_024229_009.jpg
は~い こんな感じになりました(・ω・

チーム名が「疾風の如く」ということで疾風の文字をガッツリ入れてみました
後ろは風っぽいイメージの物をちょいちょいっと

制作時間1時間かそこらのフラッグですが
あちらさんも気に入ってくれたようでなによりです(-ω-


実装されてからまだそんなに経っていない金マガツ
pso20150327_224007_000.jpg
最初はA.I.Sでの本格的な空中戦に手間取ってましたけど
今はだいぶ慣れたかなと思います

´゜ω゜)たまに落とされるけどね!


そんな金マガ 野良でも結構安定してきた感がありますな~(・ω・

アークスの適応能力は凄まじい・・・w
pso20150327_224030_002.jpg
アークスの間では早くも多キャラ回しが行われているようでw
大量のキューブが量産されてるらしいw

私も一度だけ3キャラ回ししてみました
目的は相変わらずブリサのリアですけどw

まぁ出る気配がありませんなこれ
リアどころか他の部位すら出てこないって。・゚・(ノД`)・゚・。

キューブは一杯もらえてウハウハだけどねー!

報酬期間でアームとレッグを5スロにしちゃったんでほんとリアくださいよ(;´∀人)
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



チームイベント レポート編!

どうも! LMです!


楽しかった報酬期間も終わり、いつものアークス生活に戻りましたw
今は、報酬期間で無くなったメセタを回収するためにTAを頑張っているところですw


さてさて話は変わりまして、今週の26日にオレンジジェード3月期のチームイベントを開催しました!
今回はキャラクターアピールイベントということで、皆さんの自キャラをアピールしてもらいましたw

今回はそのイベントのレポートを書いていきます!
主にSSを3枚と自分のコメントをちょこっと載せる形で行きます!(゚Д゚)ノ


ではまず1人目!
戦闘中行方不明さん!
pso20150326_233521_000.jpg
pso20150326_233537_001.jpg
一番目だったのでカメラ設定が間に合いませんでした(;´Д`) 申し訳ないです(;´・ω・)
では気を取り直してw 
特にキャラ設定とかは付けずにキャラクターを作るそうです!
どのキャラもキリッっとした顔立ちをしている印象があり、ほんと上手に作っている印象ですw
一つ気になるのがキャラ設定を考えずにとありますが、なぜそのキャラ名を付けたのたがちょっと気になったりしますw


続いて 2番目!
アカリさん!
pso20150326_234359_002.jpg
pso20150326_234417_004.jpg
pso20150326_234407_003.jpg
揺らがないテーマはメガネとツインテールと言っていた通りその印象がかなりありますw
そしてアカリさんはチーム初のイデアル持ちに・・・w 
今回のコスもイデアルに合わせた物となっており、素晴らしいと思います!
にしてもカッコイイキャラを作れるのは素直にすごいと思いますw


次! 3番目!
リっちゃんことリッカさん!
pso20150326_234847_005.jpg
pso20150326_234856_006.jpg
pso20150326_234904_007.jpg
見事なナギサです()
ラッピーのから揚げをを食べ過ぎて太っちゃった!らしいですw
今ならリっちゃんのフレパがナギサになっているので、使って見るのもいいかもです!w
いつになったら痩せるのかいあから楽しみです・・・・(/ω\)


どんどん行って 4番目!
カケルさん!
pso20150326_235253_009.jpg
pso20150326_235304_010.jpg
pso20150326_235314_011.jpg
クーナの相棒、ハドレッドを見事に再現!
使うクラスや武器も原作を意識した物となっておりこれもまた素晴らしいキャラクリとなっています!
ちなみにお面の下はかなり美形の顔となっているので機会があれば、見てみるのもいいかもですw
あと言っていいのかわかりませんが、カケルさんの新キャラもあるキャラをモデルにしているのでこちらも機会があればw


ではでは 5番目!
ひのうさび! はい自分ですw
pso20150329_000123_001.jpg
pso20150329_000212_003.jpg
pso20150329_000142_002.jpg
真面目委員長キャラを目指して作りましたw
初めてのスッキリ顔ということでいろいろと苦戦もしましたが自分としてはいい顔になったと思いますw
ちなみに真面目=光という勝手なイメージから光を使うと思いきや、使うテクは闇となっておりますw
ギャップ萌えをあえて入れてみました(*´ω`)

いよいよ後半! 6番目!
IRIS-!
pso20150327_000536_012.jpg
pso20150327_000705_013.jpg
pso20150327_000717_014.jpg
和風美人! 素晴らしい!
使う武器も紅葉ダブセとカラカサという和風尽くし! アクセもシンプルに傘の一つだけという拘りよう!w
IRISは大人の美人とおっさんのキャラクリは素晴らしいですw
チームルームの和風拠点が似合うという事なので次の拠点は何事もなければ和風にしますのでSS記事を期待しますw


次々行きまして 7番目!
てんちゃさんー!
pso20150327_001103_015.jpg
pso20150327_001245_018.jpg
pso20150327_001235_017.jpg
驚きと衝撃の男の娘!
ええ この子は男♂ らしいです・・・・ 恐ろしい(◎_◎;)
最近それらしいコスが出た影響なのか男の娘を見かけることが多いのですが、群を抜いて可愛い(;´・ω・)
ある意味男のキャラでもここまでかわいらしさが出せるPSO2のキャラクリに自由度が怖いw(´Д⊂ヽ


終わりも近づいてきました! 8番目!
アティさんー!
pso20150327_001545_019.jpg
pso20150327_001620_020.jpg
pso20150327_001725_021.jpg
キャラクリガチ勢な印象です!w
名前の由来はサモンナイトから取っているそうで、ファッションは闘う華やかな女の子をイメージしてるそうです!
ちなみにコスを大量に持ち合わせているそうですw 気持ちはすっごくわかりますw
アティさんの写真集はいつ出るのでしょうか・・・?w


さぁさぁ9番目!
キュレネさんー!
pso20150327_002217_022.jpg
pso20150327_002245_024.jpg
pso20150327_002227_023.jpg
結月ゆかりさんの再現キャラ!
かわいい・・・ よくゆかりさんのキャラクターを見かけるのですが、どのキャラもちょっときつめに顔を作っている人が多い中
キュレネさんのゆかりさんは柔らかくてかわいい! 
イメージは天使で、アクセに天使の羽と、武器迷彩に前のデザインコンテストで入賞のTMGの迷彩とこだわっています!


そして最後! 10番目!
まよちゃんこと真宵さんー!
pso20150327_002838_025.jpg
pso20150327_003011_027.jpg
pso20150327_002948_026.jpg
女の子だけどイケメンキャスト!
今回初のキャストです! アクセくみあわせてキャノンカスタム!
うまくブーストとカノン合わせていて素晴らしいの一言! 名前のゼメシナは「天使」という意味だそうです!
最近キャストを作った身としてはいろいろと参考になるキャラクリでした!w


以上で今回のイベントのレポートを終わります!
皆素晴らしいキャラクターばかりで自分ももっと精進しないといけないなと思いましたw
もちろんキャラクリ以外にも装備を作ったり、レアを掘ったりといろんな遊び方ができるゲームなので、飽きることはないかなw

そして4月のイベントとして考えてるのは、前のダーツ大会の時に出た意見として、マスターのPSO2講座なんてものがありましたw そこでPSO2だと幅が広すぎるので、自分の得意なことを解説しようかなと思います!
ズバリ・・・・・・Huもといソードです! やっぱり自分はこれですねw
おすすめ武器から、PA紹介、ソードでの立ち回りなど解説していこうと思います
最終的には動画にまとめれたらなと思っていますが、現在撮れる環境ではないので何とも言えないのですが頑張りたいと思いますw

ですので4月はメンバー参加型のイベントではないかもしれません(ーー;)
ただ突発的に思いついたらやるかもしれませんので、期待せずにお待ちくださいw


長くなってしまいましたが、今回はこの辺で!
('◇')ゞ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


A.I.Sの新兵装をおさらい(・ω・

アーレスウォンド?やっぱり今回もダメだったよ(ry

どうも! HOGIREです!

元チムメンのKEIZO殿が前のチームを再編したらしく
新たなチームフラッグの作成を依頼されました(・ω・
クォリティの保障は出来ませんが和風でカッコイイものを作ってあげたいですな


さぁ 今回はリニューアルされるマガツ戦で搭乗できるA.I.Sの
新兵装についておさらいしようと思います(`・ω・´)ゞ
マガツAIS2
時間制限つきのクエストなので自分の武器はしっかり把握しとかないとね!
(動画から確認できる内容のみになってます)

ウィークバスター
マガツAIS
リキャスト:35秒
装弾数:おそらく1発

A.I.S版のウィークバレットですな
リキャストが短い上、12人全員が使えるため貼り続けることができるでしょうが
張り替え合戦は避けたいところです
今までと同様に貼る箇所の順番を決めるべきかも

オーバーブースト
マガツAIS4
・ω・)え?
OB.jpg
・ω・)オーバードブースト?(アーマードコア脳

リキャスト:およそ1秒

発動と同時に機体を急上昇させる機能ですな
マガツの頭部付近まで跳べるようです
リキャストは1秒と短く、緊急回避はもちろん上部へ素早く到達できるので
攻撃の面でも活躍の機会は多そうです

エリアヒール
マガツAIS5
リキャスト:35秒

自機とその周辺の機体を回復することができる機能
回復量4950 HPの5割を回復するようです
効果範囲はそこそこ広いようなので周りにHPが少ない人がいれば
まいてあげるといいかも

また、新兵装ではありませんけどフォトンブラスターも撃てます
マガツAIS3
リキャストは今までと同じく120秒のようですね

今回は常にA.I.Sに乗っているので複数回ブラスターを撃てるかもしれません

複数回といっても制限時間があるので撃てて2,3回ぐらいですかね?
上手く弱点にフルヒットさせたいところですな

間違っても↑のアッシュ君のように
非弱点部位に当てるなんてことはしたくないです!(`ω´


こんなところかな?
1鯖は今日の21時に来るんでしたっけ?

改良されたA.I.S・・・早く乗り回したいものです(´Д`*
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



アーレス出したよ!(;ω;

出したよ出しましたよ!(;ω;

どうも HOGIREでう!

報酬期間籠もり続けて初めて出したよ!
pso20150323_180701_000.jpg
コイツと!
pso20150323_180713_001.jpg
コイツを!!

・ω・)・・・・
pso20150323_181137_003.jpg
pso20150323_181018_002.jpg

私がひたすらTeで籠もってた理由を教えよう!

私のメインキャラはIRISだメインクラスはTeだメインウェポンはウォンド
たしかに良い武器を拾えたと思う しかもこの短い期間に2つも
が!
私が欲していたのはアーレスウォンドなのだ!
pso20150323_181633_004.jpg
ぶっちゃけもう出ないと思ってるけど
報酬期間終了まであとわずか
私は耐久アーレスウォンド掘りを始めようと思う
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



自キャラ愛を語る!

ということで

前にイベントをやることだけを告知をした記事を書きましたが
今日はその詳細を書いていきます!(/・ω・)/ 
どうも LMですw

日時は、今週の26日(木)で、22時半か23時を予定しております
まだ予告緊急がわからないので何とも言えないのですが、最悪の場合緊急を無視か遅めの開催にすると思いますが
今のところはこの日時で考えています

場所は、チームルームの階段下で行います!
pso20150322_032618_000.jpg
pso20150322_213650_000.jpg
こんな感じでw

内容としては、自分のキャラを皆に紹介及び自慢をするものとなっております!
とにかく自分のキャラはこんなにすごいんだぞ!って語ってください!w

キャラの容姿や、アクセサリーやキャストパーツの組み合わせ、はもちろんの事、キャラクターの設定やその設定に合わせたキャラクリ武器やユニットを組み合わせたキャラクリNPCや原作キャラの再現度ととにかく何でもいいですw 
日頃から思っている自キャラの愛を語ってくださいw

そして紹介が終わったら観客(その他の参加者も含む)が質問をしていく感じで行っていきます

ただ時間が限られているので、できる限りショートカットを準備していただけると助かります
時間としては、参加人数によって変えると思いますが、一人当たりしつき質問時間も含めて10分ほどを予定していますが
その辺は結構アバウトになると思いますw

最後に、皆の許可と私の気力があれば、参加者のSSと紹介してもらったことを簡単にまとめてブログに載せようかなと考えてますw ここは当日終わったあとぐらいに聞きますねw


このようなイベントは大体キャラコンとして行うことが多いのですが、今回はキャラコンと別の物にしたいと思うので賞金や順位を付けることはしません
あとキャラコンにしてしまうとどうしても外見のみを見てしまいがちなのも理由にあります
今回はそういう物ではなくキャラクターの内面的なものを含めのアピールにしたいと思います
もちろん容姿をひたすら語っていただいてもかまいませんw

おそらく皆もこのようなことは初めてなので、わからないことがあったら私に聞いてくださいw
まぁ最後は楽しく盛り上がれば良しとしましょうw ネタキャラも待ってます


詳細を書くのがかなり遅くなってしまいすみませんでした(;´・ω・)
今回は人数制限もないので是非是非参加を待っています(*´ω`)

では今回はこの辺で~ノシノシ
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



4人で侵入を防衛(・ω・

アルチでアーレス掘り掘り掘り掘り

どうも HOGIREです!

最近PCブロックの方でアンガ掘りをするようになったのですけど
まぁ 私のノートPCじゃまともに動きませんなw

なんで描画設定を最低の1にしました・・・w
pso20150320_003338_003.jpg
(初SH拉致喰らった時のSS シュワVSシュワ)
こんなにしょぼくなっちゃうw(・∀・;

くっそヌルヌル動いてくれて快適ですけどw

アルチに籠ってる間は画質我慢ですな~

早く出てくれアーレスちゃん!


そうそう SH拉致の後、りっちゃんの提案で侵入4人防衛いってきましたよ(・ω・
pso20150320_011438_005.jpg
VHでしたけど流石にキツイものですw
塔が2本いっちゃいました

Fo3人Ra1人の割とガチ構成だったんですけどねw

今度はSHを5人で防衛する予定らしいので頑張らないといけませんなw


ではではノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



18万CMの使い道(・ω・

報酬期間が始まりましたな(・ω・

どうも HOGIREです!

☆12の強化がリスク-1でごり押しできるぐらい楽になってます
私もいつか使うつもりだったものを全部強化できました(予定外

他にも予定外で嬉しいことが
pso20150319_182912_000.jpg
報酬期間開始初日にチャレンジマイルが18万貯まりました( ゚∀゚)o彡°

これで心置きなくアルチに籠もれるってもんですよ!

折角なので交換所へ
pso20150319_183039_004.jpg
・∀・)ニヨニヨ 何にしようかな~
交換ネタ
がここで止まる私
pso20150319_183057_005.jpg
欲しいイデアルってなんだ・・・?
(かなりマジな話)

そこで自分にとって対ボス特化であるイデアルの必要性を武器種ごとに考えてみる

ソード    ぶっちゃけ盾状態それなりに強いソードならある
パルチ    ボス戦ではかなり使えるでも最近使わない現状
ワイヤー   パルチ同様最近そんな使ってない
Tダガ    カムイありゃいいですかね?w
ダブセ    サブキャラならメインダブセだけどあの子は紅葉以外認めん
ナッコォ   ぶっちゃけ一番使い慣れてない
ガンスラ   そもそもボス戦でガンスラ使わない
カタナ    メインBrの構成を最近捨てちゃった私
Dブレ     ヒャッカあるでいいよね?
アサルト   見た目が・・・う~ぬ
ランチャ   そもそもボス戦でランチャって(ry
Tマシ    対ボス強いけど零Tマシあるしおすし
ボウ     弓の使用頻度ががが
ロッド     全属性揃えろと申すか!?
タリス    全属性揃えろと(ry
ウォンド   全属性(ry
ブーツ    すでに使うブーツがあるのだっ

ぶっちゃけどれも微妙


あれ・・・なんでチャレ回ってたんだ・・・?(・ω・;
チャレ自体楽しいとは思ってるけど・・・


悩みに悩んだ結果











pso20150319_182959_002.jpg



鳥さんは大量のラムグラを手にした






pso20150319_183212_006.jpg
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



合同チームイベントの連絡

どうも LMです!(/・ω・)/

最近、チャレンジでいろいろな武器を使って試行錯誤するのに嵌っておりますw
皆も一つの武器に拘らずにいろんなのを使って見よう!

と、今日はチャレンジの事ではなく このブログでも相互リンクをさせてもらっている
~♪ 「カノン」の夜 ♪~」のカノンさんからキャラクターコンテストのお話を頂きました。
その報告と、そのイベントのスタッフを募集します!(オレンジのメンバーのみですが)

役割としては、企画進行 MC 審査員 集計 広報・募集 会場設営などがあるそうでイベントを企画して楽しもう!
とお話を頂いておりますので
ぜひ我こそ!と思う方を募集しております! もちろん参加者も募っておりますが、せっかくの企画側でイベントができる機会なのでやってみるのも面白いかと思いますw

イベントの開催時期としては5月末で、スタッフになる人はその前から打ち合わせなどをして準備するそうです
なので急がせるつもりは全くないのですが、やりたい人は早めに声をかけてくれると助かります(*‘ω‘ *)

以上で報告を終わりますー!

P.S チーム拠点を夜景拠点に変更とBGMを弾丸ショータイムに変えました
弾丸ショータイムはリサのキャラソンですねw 面白い曲なので一度聞いてみるのもいいかもですw
提供してくれた姉御に感謝するとてr・・ゲフンゲフン お礼を後で送っておきますのでお楽しみに(゚∀゚)

では今回はこの辺で~ノシノシ(*´ω`)
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1


聞いてねェぞ!(゜Д゜

ひたすらチャレ周回
普段の装備のありがたみを実感しております

どうも HOGIREです!
pso20150314_034833_000.jpg
やっとこさマイルが5万にいきました ( ;´Д`)

あと13万…先は長いね~

皆慣れてきたのかミッション5はなんとかクリアできるようになってきました
5以降いけるとマイルもウマウマですわ(*´ω`*)


ちなみに私の墓標はミッション7にあるんですけど
ぶっちゃけ超えれる気がしません…

ステージ構成はミッション2とほぼ同じなんでが…

コイツがいるなんて聞いてない!(゜Д゜
pso20150314_055819_001.jpg
ヴォルの代わりに奥からヴォモスブロドシスが…

姿が見えた瞬間(゜Д゜)この顔です

囮役になった人達をまとめて戦闘不能にさせるとは
世壊種がこんなに怖いなんてっ

火山洞窟だからか自分が弱いからかいつもよりデッカく見えるよ…(;◇; )
絶対出演場所ちがう!

世壊ナベに帰れ!バカ!。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



アプデいろいろ(・ω・

チャレンジたのちぃ!!ヾ( ゜∀。)ノ゛

あ どうも HOGIREです!

最近チーム内でソロでEX踏破が流行ってるようなので
私も自分の腕を試すべく、森龍にIRISで行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
pso20150311_000327_003.jpg
;´Д`) まぁ 危なっかしいステージもありましたけど何とか死なずに踏破です
     なかなかキツイものですな… もうやりたくないです(白目


ささ アプデの事を書いていきましょう!
もう他のブロガーの方々が書いてらっしゃるでしょうけどw

まずはチャレンジクエストですな!
レベル、クラス、装備 すべて取っ払って挑むクエスト
pso20150313_151724_000.jpg
私個人の意見ですが、こういう限られた状況下で考えながら戦うのは楽しいですね

今はまだステージ5を突破できず…という現状
難所ほど乗り越えた時により達成感が味わえるというもの
頑張りたいね ・ω・)

そしてBGMが素晴らしいです *´Д`)
戦闘中は疾走感のあって聞いてて飽きませんな~
pso20150311_171022_000.jpg
新オペ子ちゃん
通信が必要なければ切ってくれる良い子


A.I.Sにも挙動の修正が入ったようですな

内容は
・ブースト時に無敵時間が発生
・上昇が段階的ではなくホールドでスムーズに上昇するように
・バルカン発射中にブーストでキャンセル可能に
とな

私はまだ修正後のA.I.Sに乗ってないですけど
絶望での変化の実感はさほど無いよう(ロリ

今度、実装されるマガツ戦を見据えての修正でしょうね
マガツと戦って初めて実感できるんではないでしょうか

個人的にブースト中の無敵時間はいらなかったかも・・・w
回避のタイミングさえ分かってしまえばヌルゲーになりかねないので;・ω・)


あとはスクラッチ更新ですな

チャレンジばかりに目が行っててコス1つしか買ってませんw

ちなみに買ったのはこのコス
pso20150311_222428_007.jpg
オーヴァルロード雅です
魔道士っぽい服ですね~
アクセサリでフードがありますが、私は付けない派ですw

これは見た瞬間欲しくなっちゃいましたw

背中が大きく開いたセクシーなデザインですね
あと横乳がいいですねエロイです

・ω・)…
pso20141110_185008_006.jpg

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

#)Д`)そろそろチャレンジに行きたくなってきたので〆ますかね

・ω・)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


