チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


運営のコンテストに出てみよう(・ω・

ノリと勢いでいった方が上手くいったりする

どうも! HOGIREです!

今、運営が3周年記念イベントでこんなのやってますね!
デザコン
実は私、今回のアイテムデザイン武器迷彩部門に出てみようと思うのです(・ω・

まぁ いつもの突然やりたくなっちゃったヤツです

ここまではいいんですが・・・

どうせなら今回の運営コンテストを
利用してチームイベントをやってしまえ!


これまた突然やってみたくなっちゃったわけです(・ω・


ということで!
い つ も の 見切り発車企画!

運営のイベントにのっかってしまえ!
「チームでコンテスト突撃!」

は~い
概要はとっても単純です
面倒なことは考えたくないです私がこんがらがります(・ω・

アイテムデザインコンテストキャラクターコンテスト
リアルグッズコンテストイラストコンテスト

部門を問わず好きな部門に各々の作品を投稿しようではないか
というものです

もし誰かが何かしらの賞に入ったorノミネートされていた場合
それなりの額のメメタを私から出そうと考えてます
(最優秀賞なら○○Mとかねw)

私にいいアイディアがある!いいコーデを知っている!という方は
是非、私とコンテストに突撃してみましょう!(・ω・´

※出てみようと考えている人は私に教えてね(・ω・

ちなみに今のとこロリも武器迷彩で出すようです


・ω・)ノシ
  1. イベント告知
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



ジグ交換☆12までの道のり(・ω・

近そうに見えて実は意外と遠かったりする

どうも! HOGIREです!

ジグ交換☆12のためにアドに籠っております


私が欲しい7000Vまであとどれくらいなのか記録しておこう
7000V.jpg
すでにライブトライナーは交換してあるので
あとは残り2つの石を集めると

現在の大輝石は・・・
雷:3個 雪:9個 天:24個
水:3個 宝:0個 海:1個

まだまだ先は長そうですな~(‐ω‐;
頑張らねば


ではでは・ω・)ノシ





・ω・)・・・・ふぅ・・・

(・ω・=・ω・)



(*・ω・*)
7000V!7000V!7000V!7000Vぅぅうううわぁあああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁあああ!!!7000V7000Vぅううぁわぁああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!いいスタイルだなぁ…くんくん んはぁっ!7000Vの銃身をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!サワサワしたいお!サワサワ!カリカリサワサワ…きゅんきゅい!! 唯一散弾をぶっぱなしそうな見た目いいよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっああ!!ふぁぁあんんっ!! ショットガンらしい第2潜在追加されてよかったね!あぁあああああ!カッコイイ!7000Vたん!カッコイイ!あっあぁああ! ジグ交換実装されて嬉し…いやぁあああ!!!にゃああああん!!ぎゃあああああ!! ぐあああああああああああ!!!通常攻撃散弾うってねぇ!!あ…wiki見たら… 7000Vちゃんってあんまり好評じゃない!?にゃあああああああん!!うぁあああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ショットガンがぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?7000Vちゃんが交換してほしそうに僕を見てる? 7000Vちゃんが後ろから僕を見てるぞ!7000Vちゃんが横から僕を見てるぞ!7000Vちゃんが前から僕を見てるぞ!! 7000Vちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕には7000Vちゃんがいる!!やったよ!!ショットガンな7000Vちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあジグ様ぁあ!!早くくれ!!散弾銃ぅぁああああああ!!!ショットガンぁあああ!! ううっうぅうう!!俺の想いよ7000Vへ届け!!ショットガンな7000Vへ届け!


゜ω゜)・・・・ふぅ・・・おちつい・・・



(゜Д゜)!

(゜Д゜)きききききききき貴様!
    ブラウザバックしたはずじゃ!?
    ちちちっちち違う!
    私は病気じゃ・・・・ない!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



新ソールと新拠点(・ω・

最近、来場者数が増えてる気がする

どうも! HOGIREです!

何も更新してない日でも40ぐらいのアクセスがありますね
このブログもそれなりに成長してきたのかな?(・∀・?

更新頑張らないとね~


ささ 今日はアプデでアドが拡張されたということで
pso20150527_182432_000.jpg
早速行ってきました!(・ω・

試しにリスクを5ぐらい上げて出発
pso20150527_182640_001.jpg
適当に進んでたらババレンティス登場!

こいつは運営曰くいいソール落しますよ!だそうですが・・・

PTメンバーの情報によると打射法+40のようです
継承ボーナスはモデュだそうですね

アドはそんぐらいw

後は石集めを全力でやりますか 7000Vのために!


お次は新拠点(・∀・
pso20150527_204158_003.jpg
浮上施設ですね!

この廃墟感とっても好き 木が侵食してるとことかさ!

ちなみにこの木は滑り台のようで下まで滑って行けるようでふ(・ω・
pso20150527_203253_000.jpg
pso20150527_204024_001.jpg
pso20150527_204049_002.jpg
個人的に夕方の雰囲気がツボですね

いいSSが撮れたら上げようかな!

・ω・)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



祝12キャラ目!

どうも! ご無沙汰してましたLM5です!

最近リアルが忙しくて、まったく更新をしていませんでしたw
PSO2自体はINはしていたのですが、前に比べて時間的に減ってしまいました(;´・ω・)
さらに、全キャラメインクラスとサブクラスが75lvになってしまい緊急に対するモチベが下がってまったのが原因です・・・(´・ω・`)

そこで、作っちゃいました!w 12キャラ目を!!

pso20150526_214415_000.jpg

名前はユーフォリア
某PCゲームのキャラから取らせて頂きましたw ただ容姿や髪型とかは全く似せていませんw

使う武器はワイヤードランス! これでHu武器をメインにしているキャラが3キャラで全て揃いました!
ソードはメインキャラのLM5で、パルチの子はブログの方では、しっかりと紹介はしてませんがSSでちょこちょこ出てますw 

アクセや髪型は全てGWの再販スクラッチで安くなっていたものを使っています! 再販最高―!
コスチュームはエイディルールです これはNOVAの特典のコスチュームです 意外と安かったw


これで1アカウントで作れるキャラがMAXになりましたw
正直、10キャラ目で終わりにしようとしていました。名前もそれに因んだ名前ですしw
ただ自分はレベルが上がるのが楽しくて、そのために緊急に行っていたようなものなのでレベルが上がらなくなると途端に行かなくなりましたw
なら、今いるキャラの全クラスを上げればいいじゃないかと思いましたが、ここまで来たら作っちゃおうと思い作りましたw
後悔はしていない!w
ただこの子も上がってしまったら、真剣にどうしようかな・・・・w 
さすがにそこまで来たら1stキャラから全クラカンスト目指して頑張りますw


ブログの方では半分ぐらいキャラ紹介をしていないので、今度時間がある時に全キャラ紹介しようかなw
あとはSSを加工して何か壁紙みたいに作ってもいいかもしれません デザインセンスは皆無ですけどね!

と言ったところで今回はこの辺で!
ではでは~(∩´∀`)∩

P.S. 17日にあった合同キャラコンのレポートは少し待ってください 時間がある時にまとめてやるので・・・w
    時間がかかるってものじゃないので(;´・ω・)
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



アドで思わぬ収穫(・ω・

広報隊が決定したようですね

どうも! HOGIREです!

が何やら問題?があっただのなんだの
詳しいことは分からないんですけどニコ動にそれらしいのが上がってましたね

まぁ 広報隊自体そこまで興味がないんでね~
(サポリン登録してるブログで言っていい事なんだろうかwまぁいいやw)


今日はJに誘われてアドに行ったときのお話(・ω・

道なりに進んで行ったらメセタンが!
pso20150524_205901_001.jpg
なんと3体
pso20150524_205911_002.jpg
おまけにもう1体!!

4体も出てきましたw(゜∀゜ウヒョーイ!

400k儲けました(・∀・)
でもJは1Mぐらいあったみたい この差は一体・・・w


お・ま・け

デイリーオーダーはサクッと終わらせたいのに
珍しいヤツらが同時に
pso20150522_172516_000.jpg
(こんなとこには突っ込みたくないですわw)
雑魚と喧嘩しだしたんで観戦してたんですけど流石ボス級2体
あっちゅう間に雑魚を殲滅しちゃいました(・∀・;

この後、ボス2体に追いかけられたのは言うまでもない


・ω・)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



スクラッチのために貯金しよ(・ω・

能力付けの楽しさに目覚めたのか目覚めてないのか

どうも HOGIREです!

計画していた武器の能力付けもだいぶ進んでまいりました
pso20150521_190610_000.jpg
数が数だけにどうだ!すごいだろ!みたいな能力は付けられませんけどw
4スロ、5スロのお手軽能力で済ませてます(・ω・

このまま残ってるのも全部いっちゃおう!

・・・と言いたいとこですけど

ぼちぼちシャイニングコラボに備えなくてはいけない!

恐らく大量のメメタを飛ばすことが予想されるこのコラボ
早いに越したことはない

てことで目標設定!
現在の所持メメタ 9.5M こいつを30Mまで増やしとこう!

(様子見しつつ能力付けもやってきたいけどね~)

スクラッチ品に使うのは20Mとしときましょ(こんだけあれば十分だろぉフラグ)
余力も残しておきたいですしね~

セイクリッドウィッチクラフトでどぉ~しても欲しい物が無い事を祈ろw
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



こんな攻撃エフェクトあったっけ?(・ω・`

こんなんあったっけ?

どうも HOGIREです!

最近は武器のスロット調整のためにメメタ稼ぎしかしてませんな(・ω・
なんというかマンネリ気味というかなんというか

まぁ アプデが来りゃまたテンションも戻るんでしょうけどw

今日はメメタ稼ぎにデイリーに行ってた時のこと


地下坑道のボス部屋
pso20150520_215020_001.jpg
pso20150520_215023_002.jpg
´・ω・)こんなエフェクトあったっけ・・・?

被弾直後に光弾のようなものが被弾回数分飛んでいきました
マグの攻撃でもないし見た感じHOGIRE自身から出てるみたいだし

浸食核のHP吸収かと思ったけどこんなエフェクトあったっけか
いやそもそもこのヴァーダー浸食じゃなかったような・・・

それともキャストが自動反撃システムでも導入したんですかね?(・ω・


どうもまだまだ知らないことがあるっぽい

知ってる人いたらコレの正体教えて!(・ω・
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



掘り中によく聞く癒しBGM(・ω・

欲しいレアを掘ってる時ってつらい

どうも HOGIREです~

掘っても掘っても出ない時は次第にテンションが下がってしまうもんです(-ω-;
pso20150402_201532_000.jpg

そんな時に私がよくBGMとして聴いている曲
(ニコ動のリンク貼ろうかと思ったけどちとマズそうなのでやめとくよ(-∀-;))
aus.jpg
aus「Halo」って曲

これを聴いてるとほんと落ち着きます
綺麗な曲よ(・ω・

レアが出なくてイライラしてきたらこの曲でリフレッシュ(・ω・

レア掘り以外にも厄介なレポート、試験勉強、安眠用BGMと
色んなとこでずっと前からお世話になってます(-ω-


知らない人は一度聴いて見てはいかが?
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



うちのキャラの年齢測定(・ω・

実際の年齢と人から見た年齢って意外とかけ離れてる

どうも! HOGIREです!

さぁ 最近?ブログでちまちま見る年齢診断How-Old.net


私もその流れに乗って自キャラ+αの年齢診断をやってきました(`・ω・´)ゞ

まずはうちのIRISから
IRIS.jpg
んまぁ 若干若い気がしますけど まぁこんなところですかねw
思ってた年齢に近くて安心ですね(´ω`)

次は雫玖
SIZUKU2.jpg
大人な女性をイメージしたんでこれはこれでありですねw

サァ次々~
HOGIREa.jpg
ちょっと昔のHOGIRE
おっさんですね!w 
ちなみに一番老けた顔にすると+10歳でしたw


ここからはフォルダの中にあったりロリのリクエストだったり

イナンナちゃん
INANA1.jpg
チャレンジのオペ子 まさかの顔年齢8歳
若すぎぃ!?

ロリリクエストのロッティちゃん
RORI1.jpg
測定した中で一番若い顔年齢 (゜Д゜
6っておまっ・・・w

なかなか面白いものですw
リンクが貼ってあるので皆さんも気になる画像で診断してみては?w
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



スクラッチで予定外の大出費(・ω・;

今回のスクラッチはほぼスルーのつもりだったんだ・・・!

どうも HOGIREです!

何故、私が欲しくなるものを仕込んだ!言え!


は~い ということで
シャイニングコラボまで装備の調整とある程度の貯金をしようと思ってたのですが

まさかの大出費!(メメタが)

まぁ 仕方ないですね 欲しくなっちゃったんだもん!

買ったものを晒していきますか(-ω-)
pso20150513_183306_001.jpg
コロッサスGV一式

私がHOGIREを作ったのはコロッサスに一目惚れしたからでした
そんな思い入れのあるパーツのGV版ですね(・ω・)

ボディとアームはお財布がピンチの時に売ってしまったので
一式で装備したのは久しぶりです (´ω`*)

一部のカラーがグラデになってるのかな?
あとメタリックになってます! (`・ω・´)

まぁ パーツなだけあって一式でも安いもんでしたね

一番メメタ飛んだのはコイツだ!
pso20150513_191614_012.jpg
新ロビアク「シャボン玉」

えー 10Mになりまぁす(白目

何で買ってしまったかというと以前作った動画のせいですね!

動画の構成上、私のキャラがシャボン玉を吹いているんですね

こりゃ買いたい!いや買わねばならない!
そう思い値下がりの可能性を捨てて買ってしまった・・(´ω`;)

後悔なんてしちゃいませんよ!満足です!

こんな事してっからいつまでも装備が中途半端なんすよねぇ


あとはFUNショップで追加されたロビアクをば
pso20150513_190234_005.jpg
pso20150513_192346_015.jpg
傘ロビアク2種ですね!

上はアクセの傘を持つようなロビアク
下は傘を差すロビアクっすな~

なかなか良いロビアクですこの2つ


さぁて またメメタ稼ぎでも行ってきますかぁノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式

一周年記念動画

プロフィール

orangeli

Author:orangeli
Ship1 フェオ

更新する人!
LM5 2
愛花 2 - コピー
上:LM5 下:愛花
チームマスター

IRISプロ3
HOGIREプロ1
上:IRIS 下:HOGIRE
マネージャー


