チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


アプデだ!報酬期間だ!ストーリーだ!

ぐ~るぐる ぐ~るぐる ぐ~るぐるったらぐ~るぐる
報酬期間前に高い買い物をしてしまいました(・ω・
pso20150728_021123_001.jpg
どうも HOGIREです

武器強化でお財布が空になりそうな勢いでございます・・・
(イベントの賞金どうすっかな~・・・w)

今日から待ちに待った報酬期間ですね~(-ω-*

とりまインしてすぐにIRISHOGIREのアーレスのスロットをちゃんとしたものに
Te/Br用の武器を2本ほど5スロにしてきました

現在23Mちょい

まだまだ強化したいものがあるんだけど足りるかなぁ・・・


強化もほどほどにして楽しみにしていたストーリーにも

あ 若干ネタバレ注意w
pso20150729_170316_000.jpg
1.4M・・・そんなにぬっ殺してきたのか(・ω・;
この時お喋りしてた中だとぶっちぎりの数やった・・・w

これはダーカー因子貯め込んでますわ
リサちゃんに誤射されるのも納得! って、うちの娘になにすんねん!

ま、まぁ言うても私、必滅の叫び声辺りからのアークスですしおすし
これぐらい狩ってる人は一杯いるだろう

そんな事を思いながらサクっとマタボの左ルートを終わらせてきました
pso20150729_184700_001.jpg
ユク姉の服が!! (破いたのはうちの娘ですけどw

ぼちぼちアフィンの元に帰ってくるかな!?帰ってくるといいな!

次は本命の下ルートやってこ!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



いよいよ、明日報酬期間!

どうも! LM5 です!


いよいよ明日全アークスが待ちに待った、報酬期間です!
自分は武器の強化を少しして、アーレスを掘りたいと思います!w

自分は武器や防具の更新速度が遅く、まだ☆11や☆10を使用している子もいる状態なのでいい加減しようかと思っています
今回でほぼすべてのカテゴリーの武器は☆12になる予定なので、ちょっと気合いを入れて強化やOP付けを頑張りたいと思います!
その為に、ログアク買うのを我慢してメセタを貯めましたよ・・・・( `ー´)ノ


あとはPSO2の醍醐味のレア堀りを頑張るだけですね!(白目)
そういえば今の限定クエストは、報酬期間終了まであるみたいなので、リリアルとどっちに分かれるのでしょうか?w
自分はアーレスが欲しいのでリリアルに行きたいのですが、限定クエはレベル帯は低いですがアンガとガルグリが堀れるのでそっちに行く人が多そう(;´・ω・)
まぁその時はその時ですw


ガルグリと言えば、今限定緊急のビーチウォーズでガルグリ堀と言うのが、公式で問題視されていました
別に固定でやる分にはいいのですが、普通にマルグルしている所にそれを持ち込むのはどうかと思いますねw
固定でやればいいものを、人がいないからって野良でやるのはおかしい(・ω・)

あ 別にガルグリ堀を否定してるわけではなく、公式にもあるように野良で来て途中破棄されるのがアレなだけなのでお間違えの無いようにw
効率のいいものはどんどんやろう!w


あとは明日再販スクラッチが来るそうです!(*´ω`)
人気のあった髪型やアクセサリーはもちろんのこと、今回支援アイテムセレクトたるものがあります!
恐らくですが、ノーブル・ブーストが来るんじゃないでしょうかw メセタ稼ぎにはもってこいです!

そしてそしてストーリーも明日配信です!
前のストーリーはいいところで切って終わったので、早く続きが見たいw
ついに、PVにもあった黒いマトイちゃんが・・・・! EP3も大詰めで楽しみです!


と、簡単に明日何があるのか書いてみましたが、案外多くてびっくりw
1~2日はいろいろなことをやって、残りはレア堀してるのが一番ですかねw

pso20150728_192432_000.jpg
最後に鳥さん家の鳥さんを載せて、お別れですw
ではではー!(*´ω`)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



思ったよりびみょい

へ~ 早いとこ試験おわっちくり~

どうも HOGIREです

でも ぷそっちゃう(オイ

新要素もぼちぼち試してる状態っすな~
pso20150725_230500_000.jpg
ライブ楽しいです(・ω・
ただ右上に集中して折角のライブがあまり見れないっていう・・・w

DIVAみたいにすればよかったのにw


そうそう 
期待してたホーミングのカスタマイズですがちょっと微妙な感じでした・・・(・ω・;
もうチョイ威力があれば評価も変わったのかなぁ~

ただ 
遠距離からの誘導弾一斉発射が非常にカッコイイので私は使って行こうと思います

それに接射ホミはちと苦手でねw

ま、自分に合ったものにするのがカスタマイズってもんです

てことで今日も一斉発射で遊んできま~すε=ヾ( ・∀・)ノ゛
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



全知いぃぃぃぃぃぃぃ!!?

ファッ!?
pso20150723_135338_000.jpg
んっまぁ! 暫く見ないうちに可愛らしくなっちゃってまぁ!(親戚のおばちゃん並感

どうも HOGIREです

突然のイメチェンでビックリ

あ 今回はストーリーのこと書くんでネタバレ注意です!

まだやってないって人は
今すぐ回れ右ブラウザバックです










さぁ それでは
pso20150723_194807_009.jpg
全国のアークスの皆様ご一緒に
pso20150723_194330_002.jpg
全知ぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

゜◇゜)生きとったんか!われぇ!!

´ω`)腹の中でも優雅に読書しながら登場
    本と椅子準備してスタンバっててくれたんですねw

意外な登場をしたルーサー君、どうも敵対心はないっぽい?(・ω・
PTメンバーになって双子の腹の中を案内してくれましたw
pso20150723_194541_006.jpg
そしてこのHP・・・w スターでこの回復量ってw

道中では深淵なる闇についていろいろ話してくれました
ダーカー成分喰われて丸くなっちゃったのかなw

そういや エルダーはすでに喰われてしまったようですな~(´・ω・`)
でも喰いかけ?だったようで全部は取り込めなかったみたい

pso20150723_195257_014.jpg
伏線担当レダ君のこの反応

あれ プレイヤーもうやばい?


どうなる事やら 次のストーリーが楽しみですねぇ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



インスぺを入れてみた('ω')ノ

どうもです! LM5です!


今日はアップデートでした!
自分は真っ先にストーリーをやりましたw ルーサーがいろんな意味で面白くて、いい味を出してましたw
他にもPAカスタマイズをツイスターフォールをカザンナデシコをして、試し切りをしながら遊んでいました


そんなことをしながら、前々から考えていたNVIDIA Inspectorの導入をしました!
数多くの他ブログ様でNVIDIA Inspectorの導入方法を記事にしていたので、簡単簡単!と思っていたら・・・・
pso20150722_191003_000.jpg
こんなことにorz 
光源がキャラの左上にずっとあって肝心のキャラは影になっていました(;´・ω・)

原因はウィンドウで最高画質をしようとすると、このようなバグが出るみたいです
フルスクリーンなら大丈夫なのですが、裏作業とかもしたいのでフルスクリーンはちょっとな感じだったので
一段階落として、導入をしました
他のSS職人の人は自分で設定を弄ったりして物凄いきれいなSSを撮ってますが、自分はそこまでのあれがないのでできません!w   教えてくれる人はおらぬかーw

そんなこんなでちょっと入れるのに苦労しましたが、導入して早速SSを撮ってきましたw
pso20150722_205828_000.jpg
pso20150722_210527_007.jpg
pso20150722_205915_003.jpg
いい感じになりました!w 欲を言えばもうちょっと影を強めにしたら良かったかもしれませんw


話を少し変わりますが、そろそろチームイベントをやりたいなと思っています
日にちは未定ですが8月頭ぐらいを予定しております、内容はSSを撮りあうそんなイベントにできたらなと思っていますw
その為に今回インスぺを入れたようなものですしw
夏の思い出に何かできればなーを考えてますので、またよろしくお願いします!w

クエスト関係のイベントもやっていきたいと思ってますのでお待ちください!

と言ったところで今回はこの辺で!
ではでは~( `ー´)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



明日はアプデですねぇー

明日はアプデでも早く帰れない!

どうも HOGIREです

楽しみなアプデだけにツラいですね~でもシカタナイですね~
pso20141011_211209_004.jpg
さぁさぁ 明日のアプデ
クラフトシステム拡張にマグレベル解放、サマーイベント、新ストーリー
新スクラッチ、各種調整
 と色々ありますがどれが一番気になりますかね~


私はPAカスタマイズが一番気になりますね!(・ω・
どのPAも別物と言っていいぐらいの変化が見られます
カスタマイズ後、評価がガラリと変わるかもしれませんねw

個人的に期待してるのがホーミングエミッションですね~
6発を一か所に撃ち込めるとなると使い方が一変するかも

今までは一か所に全弾ヒットさせるとしたら接射ホミしか方法がありませんでしたが
そんなことをする必要が無くなり、近づくこともないので
シャープシューターも乗せやすくなりそうですね

ロックオンがどう変わるのかが気になるとこですが・・・w
(ワンロック6発発射だといいな~)


他のPAも気になりますが全部書いてたら長くなりそうなんでやめとこ

あ~アプデ後どうなるか妄想するのが楽しいw
まぁ不安もあるけど・・・(・ω・;
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



ネタが無いんでSSを晒していくスタイル

ちょっとエッチっぽいのもあるけどまぁ大丈夫だろう

どうも HOGIREです

ネタが無いのでおふざけSSを晒していくスタイル
pso20150719_225931_001.jpg
うちの素晴らしさは変態さと悪乗りだと思う(
pso20150720_000158_005.jpg
キマシ
pso20150720_000352_010.jpg
キマシタ
pso20150720_001930_015.jpg
キマシタワー
pso20150720_003101_002.jpg
滅多に出さないよサービスショット
pso20150720_004557_011.jpg
セブンは壊せない(確信
pso20150720_011423_020.jpg
座る位置がまずかったニャウ


ほとんどアレなSSばっかりだった
pso20150718_225555_006.jpg
どうも
pso20150718_225554_005.jpg
すみませんでした!
  1. SS撮影会
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



復ー活!(やる気が 

やる気が出なかったわけじゃないんだよな~

どうも HOGIREです!

4日更新してませんでしたね お久しぶりです(・ω・

や~ね~ 水曜日のほ○までっかに
北のフィンガー5 ことチーム・ナックスが出てたのよね~w 
これは見るしかネェ!となり更新無し

チーム・ナックスと言えば、水曜どうでしょうドラマの四国R-14ってのがあってね~
木曜にそれをずっ~と見てて更新無し

金曜日には時かけがやってるじゃないのぉ!
更新無し

いい加減更新しないの? うるせー!クエいきてー!
土曜更新無し

( ノ∀`)アッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

はい まじめに更新します・・・or2

水木インしてなくて金はマイルーム放置でテレビ見てて
普通にクエいったのが土曜ぐらいでレアが出たー!とかもないので
今日は日記です!w

期間限定ガン回し中
てんてぃー1
伝説の新クラス尻○なーを再現しようとするてんてぃー
自キャラでやるなんて・・・尊敬する(゜ω゜

夜中にきた侵入におふざけで単騎突撃
pso20150719_031245_001修正
ね? 一人でしょ

落とされそうな拠点を見捨てつつ防衛
pso20150719_031654_002.jpg
緑に特攻をしかけるゴキのおケツにザンディオンぶっぱしてお終い

残った拠点はオレンジだけ
チームのイメージカラーですかね 
侵入だとこの2つは折られないように必死になりますw
pso20150719_031801_004.jpg
わぁ すごい貢献度w 見たことないわこんなのw

同時刻
てんてぃー2
まよんてんてぃーもやってた
近接だとめちゃツラかったってw

・ω・)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



スレイヴキャリバーを交換!

どうも! LM5です!( `ー´)ノ


ついに自分の部屋にウィンドウエアコンですが、ついて快適なPSO2ライフを過ごしております!
今までは、額に汗を垂らしながらやっていて辛かったのですがもうそんな心配もいりません!(´艸`*)

さてさて、皆さんはもうご存知かと思いますが今回のビンゴ裏に極機晶ユルルングル×20が入っております
今まではりりーパアルチを行かないと手に入らなかったものですが、ここに来てビンゴに入れてきました!
ただ、キャラが多くない人にとってはそこまで恩恵が大きいものではないかと思います それでもアルチ20週がなくなることはうれしいのですがねw

しかし、自分は前に記事にした通り12キャラを運用しておりますw
つまり極機晶ユルルングル×20が12回分=240個手に入るわけですよ! やったぜ!
そして、ちまちま空いている時間にビンゴ埋めをしていましたが、ついに250個以上が貯まりスレイヴを交換することができました!

実はスレイヴシリーズはブーツを一つドロップをしていて、その属性強化用に充てようかなとも思いましたがやはりここはソードにしないと気が済まないということでスレイヴキャリバーを交換してきました!
pso20150714_202031_001.jpg
pso20150714_201950_000.jpg
pso20150714_202113_002.jpg

うん かっこいいw この禍々しさが堪らないw
スレイヴシリーズは見た目は最高なのですが、潜在が使いづらいのでおそらく使いませんw
ソードとの相性が最悪に近いですしね(´・ω・`)
ともあれこれで☆13は残すところアーレスソードのみとなりました!
アンガさんそろそろデレてください! お願いします!


いきなり話が変わりますが、明日の16時で公式のデザインコンテストが締め切ります!
まだ投稿していない人はお急ぎください! なお自分はまだ描き切れてません!w
マガツ終わったら全速力でやりますw

これで残すはイラストコンテストだけとなります 
こちらはなかなかハードルが高そうなイメージあるので難しいかとは思いますがやってみようかなと思っている人が居たらまだ間に合います! 一週間あります!w 気合いで・・・・w


と言ったところで今回はこの辺で!
ではでは~(*´ω`)ノシノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



明日締切だっけな?

( ´∀`)いや~青々とした植物、いい色した空、真っ白な雲


うるっさい蝉の鳴き声、照りつける太陽、肌にへばり付く衣服

( ´∀`)・・・


( ゜Д゜)暑いわ!

どうも HOGIREです

暑いっす・・・もう汗びっしょり

この季節の風景はひっじょうに好きなんですが
暑いのは勘弁だねw


まぁ それは置いておいて

明日の16時は
デザインコンテスト、リアルグッズコンテストの締切です!

イラコンだけはもうちょい日があったね~

・ω・)ノシ まだ出してねェ!って人はお忘れなく~

・ω・)私はしっかり出しときましたよ!(迷彩諦めてアクセ部門で
    どんなの描いたかは内緒です
    選考対象から外されちゃうのでねw
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


