チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


4チーム合同交流会

参考になるから好き

どうも HOGIREです~

8/29に4チーム合同交流会にお邪魔してきました(`・ω・´)ゞ
pso20150829_211556_011.jpg
和~なごみ~さんSymphonicGardenさんお茶会♪さん
と周りは大きいチームばかりですね(・∀・;

踊ったり騒いでたりしてるうちに開始時刻の21時に

まずは各代表の挨拶から
pso20150829_211650_013.jpg
あ、一人しか撮ってなかった・・・(・∀・;
撮影班として参加したのですがいきなりのガバガバ仕事ぇ

まぁ、ええかぁ(オイ

お次は記念撮影
pso20150829_212153_014.jpg
pso20150829_212241_016.jpg
pso20150829_212301_017.jpg
表示限界ですねw 3分割して載せておきますw

そしてキャラコンスタート(・ω・

最初は和風部門ですね
(※チムメン以外のお名前は伏せておきますね~)
pso20150829_214840_023 2
pso20150829_215604_029.jpg
pso20150829_220031_032.jpg
pso20150829_220528_033.jpg
pso20150829_221054_036.jpg
pso20150829_221956_038.jpg
pso20150829_222701_039.jpg
pso20150829_224400_040.jpg

キャスト部門
pso20150829_225335_042.jpg
pso20150829_225726_044.jpg
pso20150829_230117_045.jpg
pso20150829_230525_046.jpg
pso20150829_231200_050.jpg
pso20150829_232035_057.jpg
pso20150829_231539_054.jpg
pso20150829_233053_059.jpg

最後のネタ部門
pso20150829_234323_062.jpg
pso20150829_234829_068.jpg
pso20150829_235713_070.jpg
pso20150829_235716_071.jpg
pso20150830_000113_073.jpg
pso20150830_000149_074.jpg
pso20150830_000530_075.jpg
pso20150830_000647_079.jpg
pso20150830_002104_082.jpg

キャラコンは見てて参考になるのがいいですねぇ(・ω・
アクセをヘッドパーツに埋め込んでディテールUPとかね~
パクろっと ;・3・)~♪

 
pso20150830_010633_039.jpg
楽しいイベントありがとうございました~ ・ω・)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



ソードで88万ダメ!

どうも! LM5です!


前にエリュシオーヌを強化して、ロドスで与ダメージの更新をする!と言っていましたが釣ってきましたよ!(*´ω`)
まずは武器と防具の紹介を・・・
pso20150830_184919_002.jpg
pso20150830_185153_003.jpg
pso20150830_185157_004.jpg
pso20150830_185203_005.jpg
ー拡大推奨ー
ステ盛りのユニットにOE強化潜在のエリュシオーヌを用意しました!

次にクラスですがFi/Huです!
理由としてはやはりリミブレクリストがあるからですね! ちょうどエリュシオーヌはFi装備可能なのでこのクラス構成で行いました!
クラスツリーはステアドや乙女などの火力スキルではないものを捨て打撃UP等に振った火力ツリーです!
ただスタンスやリミブレツリーをそこまで大差はないので画像は割愛しますw
というかSS撮るのがめんどくさかった(/ω\)

そしてもっと上げる為にチームツリーの攻撃力UP (18%)の効果を得て、ビーチウォーズでナギサからもらえるお土産プリンを食べて
チムメンにWBシフストをやってもらい、
いざロドス一本釣りへ!!!!!


その結果・・・・!
pso20150811_001933_017.jpg
pso20150811_002119_020.jpg

数値が隠れてますが880,868が出ましたよ!!(*´ω`)
表示カンストの99万とまではいきませんでしたが、サクリがあるとは言えパルチのヴォルグや弓のバニッシュみたいなPAがないソードでここまで行けたのは満足しています!(∩´∀`)∩

武器や防具のOPなどを変えれば99万は行けそうではあります
がしかし! 今回のイデアルユニットのOP付けで全財産吹っ飛んだのでやるとしても当分先です! 
また時間やメセタがある時に挑戦してみたいと思います! もっといい武器が来たら早まるかもしれませんがw

また今回はリミブレを使いたかったのでFiメインで挑戦をしましたが、やはりソードはHuで使ってこそなのでHuでどうにかしてこの数値に近づけたいと思います!
今現状イデアルシリーズがあるのでいけそうなのかな・・・・(。´・ω・)?
そこはまた挑戦してみたいと思います!


と言ったところで今回はここまで!
ではでは~(*´ω`)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



少人数決断クリア

交流会もうすぐだけどとりま更新

どうも HOGIREです!

昨日、チーム固定でチャレンジの決断に行ってきました(`・ω・´)ゞ

が、思ったより人が集まらず8人で行くことになりました

一回目ではM4で終わってしまったんですが
二回目、三回目では余裕でクリア!

人数いなくても意外とやれるもんですわw

三回目はアストラルライザーが2本も落ちたのでエンド無双でしたけどねぇ(゜∀゜;
pso20150829_021707_015.jpg
クリア後の記念撮影


ついでに新キャラを作ったので報告
pso20150829_200939_005.jpg
LYRAです!

私のキャラとしては初の低身長キャラでございます
可愛い系を目指してみました

クラス構成はFi/GuかGu/Fiで行こうかなと思ってます

変わったクラス構成かと思いましが普通の構成じゃ面白くないしね!


ではではノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



早速イデアルユニット手に入れてきた!

えぇい! 私はチャレンジに行かせてもらう!

どうも HOGIREです

メンテ終了後すぐに決断にいってきました(`・ω・´)ゞ
pso20150826_165712_003.jpg
pso20150826_171410_004.jpg
M2後のインターバルエリアでは複合テクが並んでいてビックリでしたねw

マルチで殲滅用にフォメル、ザンディオン ボス用にバーランがあれば
かなりスムーズに進めれそうな気がします

ゲージ貯めるの大変ですけどねw


2回目でM4まで到達できたので早速イデアルユニ交換してきました!
pso20150826_175324_009.jpg
pso20150826_175311_008.jpg
こんな感じ
pso20150826_175439_011.jpg
セット効果
´∀`)お~ すっごぉ

そしてクリア特典の迷彩が無いかと称号チェック
pso20150826_174705_005.jpg
pso20150826_174708_006.jpg
どちらもイケメン迷彩の予感・・・ 頑張ろっとw
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



☆13スカルソーサラーGET!

拾えるのが一番楽なんだけどね~

どうも HOGIREです

新チャレ実装まで特にやる事もないので毎日黒コタンを周回している私です

その甲斐あってやっと交換することが出来ました!(・ω・*
pso20150824_183602_001.jpg
スカルソーサラーです!

見た目はちょっと好きでは無いのですが・・・
潜在が弱点へのダメージ11%UPと便利なので選んでみました

´∀`)☆13ライフル持ってなかったしねェ~


さて、交換したからには属性60を目指すわけですが・・・
4キャラで毎日40個稼ぐとして・・・
あと15日は黒コタンに通わなくてはいけませんねぇ

まぁ、他の☆13と比べれば楽々ですけど
ソロ周回してる時がツラい!主に雑魚相手が!

あ~ せめて一個ぽろってくれないかなぁ!(゜ω゜
そう簡単に拾えるわけないよなぁ!(゜ω゜
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



ガンスラ縛りでエルーサー!

どうもどうも! LM5です!


最近は前の記事でもあったようにSSに嵌っていますw
いいSSを撮るためにはどうしたらいいのかを考えるのが楽しくてたまりません!

こうポーズでこんな構図で・・・といろいろと試行錯誤中です(・ω・)
自キャラ撮るのはやっぱり最高ですね!


さてさて、話は変わりまして昨日のエルーサーをチームでやってきました!
と言っても普通にエルーサーをやっても10分もかからないので、ちょっと縛りを設けてやってみようと言うことで

ガンスラ縛り

でやってきました!(バフやレスタはOK、WBは最後の切り札)
こんなルールでやりましたぜ|д゚) 

pso20150822_233043_000.jpg
テレポ前はこんな感じですw

いざやってみるとやはり火力が不足していてエルダーの時ですら絶望をしていましたが、徐々に皆がガンスラの扱いに慣れてきて、エルダーの腕を丁寧に一本ずつ破壊!
結果として大体10分ぐらいでエルダーを撃破! 最初はこれ無理じゃない?と思っていましたが意外と早くてびっくりしましたw

そして次はルーサー戦となります!
腕を破壊し肩を壊し最後に時計を壊すというめんどくさい工程を踏んで倒すルーサーで、火力不足が最大の不安点でした(;´・ω・)
特に時計を壊すにはミラージュを入れなければならないので、回数に限りがあるのでかなり不安でしたw
だがしかし!そこはネタ企画なのにガッチガチの装備でやってきた先鋭!
見事3回目のミラージュで破壊! その後はガードができないガンスラに四苦八苦しながら残り25分を残しルーサー撃破です!
pso20150823_000742_001.jpg

pso20150823_000922_002.jpg

ホントにこんな突然なネタ企画にも参加してくれたチムメンに感謝ですw
レアドロはなかったのですが、楽しかったので良しとします!w

また何か面白い縛りとかを思いついたらやってみたいと思います!w

最後に
pso20150823_001146_007.jpg
皆に狙われるラピュタ王

ではではーwノシノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



撮影会の続き

昨日の続き!
pso20150820_020455_041.jpg
pso20150820_020643_074.jpg
pso20150820_020919_044.jpg
pso20150820_022113_055.jpg
pso20150820_021010_059.jpg
pso20150820_022023_006.jpg
pso20150820_024410_050.jpg
pso20150820_022526_058.jpg
pso20150820_023252_044.jpg
pso20150820_023515_073.jpg
pso20150820_024628_056.jpg
pso20150820_023456_002.jpg
pso20150820_024844_004.jpg
pso20150820_030017_080.jpg
pso20150820_025257_088.jpg
pso20150820_025117_087.jpg
pso20150820_025609_068.jpg
pso20150820_030722_111.jpg
pso20150820_030859_078.jpg
おしまい!

毎回気まぐれで突然始まるSS撮影会ですが
皆で撮影するの楽しいんでもっと巻き込んでいきたいですねw
  1. SS撮影会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



SS撮影会のSSを晒していくスタイル

餃子とビールこれ最強

どうも HOGIREです

昨日、唐突に始まったSS撮影会

どうせだから記事としてあげちゃう!(・ω・*
pso20150819_235435_000.jpg
pso20150820_000018_007.jpg
pso20150820_001652_010.jpg
pso20150820_000700_010.jpg
pso20150820_000530_011.jpg
pso20150820_002610_015.jpg
pso20150820_001706_006.jpg
pso20150820_003831_065.jpg
pso20150820_004541_012.jpg
pso20150820_005546_028.jpg
pso20150820_010414_026.jpg
pso20150820_010656_095.jpg
pso20150820_010702_031.jpg
pso20150820_012401_033.jpg
pso20150820_013114_036.jpg
pso20150820_013043_035.jpg
pso20150820_012938_070.jpg

明日は白コタン編!
  1. SS撮影会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



ミニルームの有効活用

なんとなくデッドスペース2やったらSAN値がピンチ
あぁ! マーカーが!マーカーがぁぁぁぁぁぁ!!!

どうも HOGIREです

よくあんなモノをやっていたなと今更ながら思う


さぁさぁ!

最近出たファッションカタログを買うと付いてくる特典
撮影ブース

こいつがまたデカくてデカくて

おまけにA、B共にルームグッズぎっしり
適当に置いても部屋の雰囲気ぶっこわし

どうしようかと悩んだ結果 こうしてみました(・ω・
pso20150819_184056_001.jpg
使ってないミニルームを撮影専用部屋に!(・ω・*

初期テーマのシンプルさが撮影部屋っぽくていいですw


ということで早速

撮影し~の
pso20150819_181125_000.jpg
GIMP使って切り抜き~の

ベタッ
pso20150819_184304_002.jpg
´∀`) ハイ 手抜き加工w

編集技術学ばなければぁ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



チームツリーが大きくなったよ!

どうも! IRISの愚痴を聞いてなだめ役のLM5です!


今日でチャレンジ報酬期間が最終日となりましたが、皆さんの進捗はどうでしょうか?|д゚)
自分はイデアルを属性60にし、イデアルユニット分の6万CMも稼いで完璧にしました!
えっ? フォトンブースターだって? じょ、情報が出てからでもい、行けるし(震え声)

さてさて、話はガラッと変わりまして、タイトルにもある通りチームツリーがかなり成長しました!

攻撃力・・・・・・・lv7
防御力・・・・・・・lv5
経験値・・・・・・・lv3
メセタ・・・・・・・・lv3
レアドロ・・・・・・lv7
発生確率・・・・・lv7
発生期間・・・・・lv7
です!

全てlv7とまではいきませんが、念願のレアドロlv7になりツリーの大きさも
pso20150818_190506_000.jpg
ここまで大きくなり真ん中のSAが見えなくなりましたw
代わりにTPが現在1557TPに・・・w また頑張って集めないとですねw
目指せ! オールlv7! 

チームが発足して約2年でここまで来ました!
それ故に、ほとんど使わないのに愛着があります!(*´ω`)
さらにさらに現在チームポイントランキングが41位となかなかな順位付けていますw
もちろんこれでさらに上位を目指して頑張るぞー!とは言いませんが、ここまで来れたのもチームメンバーのおかげです!
本当にありがとうですぞー!(*´ω`*)

ではでは今回はこの辺でー!
またね~(・ω・)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式

一周年記念動画

プロフィール

orangeli

Author:orangeli
Ship1 フェオ

更新する人!
LM5 2
愛花 2 - コピー
上:LM5 下:愛花
チームマスター

IRISプロ3
HOGIREプロ1
上:IRIS 下:HOGIRE
マネージャー


