チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


買っちった・・・

高いよ 高くない?

どうも HOGIREです

我慢できずに買ってしまった
pso20151127_194955_000.jpg
ディバイドウィングL、Rです

相場が10Mちょいの時に両方買うことにしました

これ高っいですよね・・・ いいアクセだと思いますけど・・・w

まぁでも、いい時に買ったかなと思います
今買ったら両方合わせて40M近くするでしょコレ(・ω・;

FUNスクだったらもっと安かったんだろうな~(白目
何故これ系統はACになったのおおおおおおおお!?
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



明日はスクラッチ更新や!

メセタの貯蔵は十分か

どうも HOGIREです
pso20151124_022526_000.jpg
明日のアプデのためにメメタ稼ぎやらマタボ埋めをする日々
pso20151124_171337_000.jpg
放置してたせいでEP1のコンプが進まないよー!

5つほど欲しいのあるんだけどな~
証何枚ぐらい貰えるんでしょう?


さてさて、明日はスクラッチ更新
アリアとコラボということで

実銃モデルの迷彩がなんぼになるか非常に不安でございます(・ω・;
ハンドガンの方は何が何でも手に入れたいなぁ

そして、最近ACスクにも含まれるようになった
キャストにぴったりの↓系のアクセ達
6枚羽
こういう羽を待っていた!

片方だけならνガンダムっぽいし両方つければノブリス・オブリージュが
再現できるかも(・ω・

こちらも優先して狙っていきたいところ


・ω・)ノシ さぁ、DFがいらっしゃったんでここらで〆
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



インヴェイド落ちたけど悲しみ背負った

考えてなかった

どうも HOGIREです

花でやっとドロップしたよ(´Д`;
pso20151122_200100_001.jpg
インヴェイドスライダーです(・ω・

ただこのインヴェイド・・・
ブラオを忘れたため・・・闇属性25という

闇属性はブーツだからいいとして25・・・

見事に悲しみを背負いました(´∀`;


オフスはタリスにする予定だし これどうしよう・・・




pso20151117_211250_000.jpg
ラッピーかわいい
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



加工加工加工

最近、どうも寝つきが悪い

どうも HOGIREです

目は閉じてるけど何時までも寝れんのよねぇ なんでやろか?(・ω・`



今日はSS加工したものをちょいと置いておきますね(・ω・
pso20151117_001102_000.jpg
pso20151117_002257_032.jpg
パーツを騎士風にしてSS撮影&加工

その時々で手順が全く違うので再現不可能な模様(・ω・;
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



ソードでカンストダメージを出しました!

どうもどうも! LM5です!


ついについに念願だったソードでの表記カンストダメージを出しました!
前に84万を出しましたが、その後のアップデートでチームツリー20%の上昇しクラスブーストも来てこれはやるしかないと思いやってきました!

最初はHu/Fiでやっていたのですが、思うようにダメージが伸びず、結局Fi/Huでエリュシオーヌを持つのに落ち着きました
最終目標はメインHuで出すことです! 
ただメインHuでやっていた時はいろいろとミスをして、スレイヤー系を一切乗せてない状態で88万だったので実際にすべて乗せてみたら行くかもしれませんw
でも自分でダメージ計算ができないのでわかりません!(・ω・)

では証拠のSSを!
pso20151110_235505_014.jpg
pso20151110_235811_016.jpg
          
              1,012,486!!!!

結構ギリギリでしたw 出せてよかったですw
また上方修正が来たら挑戦したいと思います!!(`・ω・´)

--おまけ--
pso20151117_204928_000.jpg

座る4の男ヴァージョンがおっさんにしか見えない(白目)


ではでは~!ノシノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



画像加工に手を出してみる

Windows10の画像加工便利ね~

どうも HOGIREです
pso20151108_213649_001.jpg
提供されたマスターの画像から (チムメンが盗撮した画像ですけど・・・w

今更ながらWindows10に更新した私です(・ω・オセェ~ッテカ?

画像加工をやってるチムメンがいて面白そうだったんで
加工
↑これその人が加工してくれたの(・ω・

手軽に画像加工が出来てとっても楽
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



スチューデントは良いもんやわぁ

普通の制服っぽいカラーや

どうも HOGIREです

なんか昨日、大騒ぎがあったようですなぁ
早朝の緊急がなかったとかなんとか

私はちょうどオフトゥンの中だったんで「あらぁ」ってぐらいでしたけど(´∀`;



さてさて、アプデで7ドラコラボが来たわけですが
なかなか良いものが入ってました
pso20151114_190116_004.png
スチューデントS・UE77F夜

原色の白も良い感じですけど
個人的にはこっちのがリアルでもありそうな色だったんで好みです(・ω・

そして何よりスカートの揺れ方がgood(´Д`*



とまぁ、素晴らしいコスなんですが



IRISでこれ着てたら「若作りしてるみたい」って言われたんで
後で頭にウォンド3段目をぶち込んでやろうと思います(・ω・#
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



こういう時って破棄する?続ける?

何が何でも倒そうとするその姿勢が好き

どうも HOGIREです

今日は午前中に講義が終わり13時の深遠に間に合ったんで
ちょいとインして雫玖で行ってきました(・ω・


いつもの様にサクッとクリアして昼でも食べに行こうかと思ったんですが

WBが貼られなかったのか気に入らない人がいたのか
理由は分かりませんがクエスト開始から徐々に人が居なくなっていきました(・ω・`
多分、効率のためだと思ってるのですが

最近はネロウ集めのために別鯖にキャラを派遣してる方もいますし
効率よく回したいという考えも十分理解できますけどね

途中破棄か~と思いつつ最後の一人になったら破棄するつもりで攻撃を続けていると

私以外にも攻撃を止めない刀使いとダブセ使いが

一向に破棄する様子がないその2人

それを見て私は「あ、やる気なんだな」と思いましたw

正直、損な事してるなと思いますよ 私も彼らも(´∀`;)

破棄して12人のとこに行けばレアドロの節約になるし楽だし
別鯖にキャラがいれば回せるし

彼らがどういう考えで残ったかは分かりませんが
人数が少なかろうが何だろうが敵を倒そうとする姿勢は好きですw

私も彼らとクリアを目指すことに

クエスト中はチャットでの会話もせず
打ってもルーサーでムーンを投げてもらった時の「ありがとう」ぐらい

3人ともFi、Brで状態異常の望めないルーサー戦は流石にツラく 
死戻りしてミラージュ付きの武器を持って来たり
結局、ミラージュ掛からなくてゴリ押ししたんですけど…w

そんなこんなで何とか撃破
pso20151110_133549_000.jpg

最後の最後で
おつかれさまでした!
おつおつ(^ω^
お疲れ様でした~
ミラージュ一回も掛からなかった・・w
ww
ww
ふぅー・・・手ごわいw
案外いけるもんだなぁw
ねーw
3人でもいけますなw
ではまた機会があればっw
ありがとうございました(*´ω`*)ノシノシ
またどこかで~ノシ
ナイツガッツ(´・ω・`)b

と会話してロビーに戻って行きました


いつどこで会えるか分からないし
その時、今日と違うキャラで気が付かないかもしれないけど
また同じマルチで彼らと一緒に戦いたものです
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



土日の緊急ほとんど逃したぁ!

まぁ 用事ですよ

どうも HOGIREです

やぁねぇ 土曜日に地元で一泊してました
連休でもないのになんでよって感じですけどw

最近、ボケが悪化してきた祖父がぼったくり業者に遭っちゃったようで
土曜日だけ祖父一人になっちゃうから変なのが近寄らないように傍に付いててくれと
叔父に頼まれたんですわ(´∀`; どうしても外せない用事があったようで

結局、何事もなかったですけどね~
これからも何も無けりゃいいんですけど

そして日曜日は昼過ぎに帰って・・・そのあと寝てた!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、リアル話は終わりにしてPSOの話しますかな~

4日から始まってるこのキャンペーン
400万
豪華賞品!

こういうの当たるんですかね?当たった試しないですけどね~
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



チームでフェス大将戦競争

悔しいもんです

どうも HOGIREです

昨日、チーム内でアークスフェス2015大将戦を使って
クリアタイムの競争をしました(・ω・
pso20151104_191455_002.jpg

結果から言うと 最速記録はHu/Fiのロリでしたね

私はというと Te/Brで8分と・・・なんとまぁ遅い結果に

倒せればそれでいいという考えだったり、装備もコスパ重視だったりと
当然の結果と言えば当然ですけどねぇ

競争して負けるとなると意外と悔しいもんです・・・w


私にもそれなりに負けず嫌いの部分があるらしい


ということで
今日、クラスをFo/Teに変更してリベンジした結果を
ささやかな反撃としてここに置いておきます
pso20151104_190215_000.jpg
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Twitter

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


