チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


2015年を振り返って

どうもどうも! LM5です!


今年もあと数時間となりましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
おそらく自分はPSO2をやりながら新年を迎えると思いますw


さてさて2015年もいろんなことがありました
PSO2ではマガツから始まり、黒の領域やチャレンジの「決断」そして徒花終焉といい意味でも悪い意味でも激動の一念だったと思いますw 
次のEP4では是非とも運営さんには頑張ってもらいたいと思います!
あと電車をモチーフにしたボスがちょっとかっこいいと思っているので早く戦いたいです(/ω\)


チームとしては2015年はいい意味で安定した年だったのではないでしょうか
前期はほぼ毎月のようにイベントを行っていましたし、後期には少人数ながらも固定を組んでクエスト行ったりと楽しくPSO2をやれたと思います! 
さらに10月にはチーム創立2周年を迎えて、年数的には古株チームになったのではないでしょうかw
自分としてもここまでやれるとは思っていなかったので大満足の一年でした!


次に個人のPSO2としてはこちらも満足のいく一年だったのかなと思いますw
前々から進めていたマイルームも全てソードで埋めることもできましたし、オフスティアも属性60にしました(*´ω`)
新たにフレンドになって一緒にクエストに行ったりして嬉しかったです!ただINしなくなった人もやはりいるので少し寂しい気持ちもあります・・・ また昔みたいに遊べたらと思います(/ω\)
あとはブログの方は少し後期になってから更新頻度がかなり下がってしまいIRISには申し訳ない気持ちがあります(._.)
時間的にもそうですが、ネタ的になかなかブログにできるようなことがなかったのです・・・
レアも拾えませんしね!\(^o^)/ 我ながら自分のレア運のなさには脱帽です・・・w


最後にブログで書くほどでもありませんが、言わないと気が済まないので書いちゃいます!(*PSO2以外)
リアルとしての一年は転機の一年でした。 成功や失敗がめちゃくちゃあり、精神的にやばくなったりもしましたが自分のやりたいことしたいことが明確になり来年はそこに向けた勉強をする予定です。
覚悟を決めますw 来年から2年間ぐらいは勝負の時だと思うので気合いを入れて頑張りたいと思います!!(`・ω・´)


だらだらと簡潔に振り返りましたが全体的に見てまぁまぁの年だったのかな?w
ではこの後の深遠とお花でいいレアが出ると願いながら〆されて頂きます!

今年一年ありがとうございました!

ではでは(*´ω`)ノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



オービット1つ目交換

待機状態いいね

どうも HOGIREです

終焉以外の防衛も行ってたんで思ったより早く交換できました!
pso20151228_181515_003.jpg
ヴィトルオービットです

2mのキャラにはちょいと小さい気がしますが・・・
かっこいいし まぁ いいでしょうw
pso20151228_181453_002.jpg
何より待機状態がかっこよすぎますね

潜在は一式がいいようですね~ 待機中はほとんどコンバート状態とか

はやく60にしたいな~
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



オービットランチャーが欲しいよぉ

プレアが全然たまらない

どうも HOGIREです

終焉の情報も出揃って攻略法が確立してきた今日この頃
pso20151226_195535_002.jpg
今、非常にヴィトルオービットが欲しい私です

収納時がとってもカッコいい武器ですよねコレ
真ん中の銃本体を縦に収納する感じ

キャス男持ちとしては必ず手に入れたい一品ですわぁ(・∀・


手に入れるにはプレアを@26貯めなくては・・・・

そこそこの数を要求してくる割にはあんま落ちませんよね プレア石
もっと防衛きてー! (゚Д゚


最終的にはオービット属性60+オービットユニ+オフスユニ(リア、アーム)
って構成にしようかと考えてるんですが・・・・

時間が掛かりそうですねぇ・・・・w
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



EP4とか新アプデ情報 まとめ

やっぱSEGAって発想ぶっ飛んでる?

どうも HOGIREです

今日は生放送でしたね~

新情報がぽろぽろ出てきたんでまとめ記事書きますね~
いつものごとくes情報は長くなるんで無しで・・・w (それでも長いけど・・・)

順にいきますぞ
まずはお正月ロビー
CW4pHkhUwAA1veC.jpg
お参りすると面白いことが起きるかも?

シャイニングレゾナンスコラボ第2弾
CW4peA_UwAE8d0L.jpg
あぁ^~ メセタが飛ぶんじゃ^~

ソロ用新エクストリーム
CW4pu5gUoAA4Ybq.jpg
ステージは全部で10だったかな? パスの消費は5枚にんるようです
報酬が美味しそうだ


続いて気になってたEP4の新情報

EP4コンセプト
CW5MDTYUEAIKSlQ.jpg

新クラスサモナー
CW5M2JsUMAAvMwj.jpg
CW5N0S0UMAA4a9_.jpg
CW5Od90UAAAHbI-.jpg
今までの武器を強化して~単純にレベル上げて~ってクラスじゃないみたい
ペットにもレベルがあったり、キャンディーの組み合わせ?があったり
やってみないと分からん!今じゃ分からん!

キャラクリ関連
CW5SBdLU0AAZ9ei.jpg
前の生放送で出てたね

レイヤリングウェア
CW5SL-iUEAAcDs-.jpg
3種類のコスチュームパーツを自由に組み合わせることが出来るそうな
既存のコスには対応してないっぽい?

それとそれと パンツの上にタイツが実現するよ!

PS4版
CW5T_yhUQAAwXY1.jpg
PS4版サービス開始
CW5UJOOU0AAf9by.jpg
PlayStation Plusへの加入は不要らしい!
でも入っとくとお得なこともあるらしい

既存要素改善
CW5TpW2U0AAIZio.jpg

設定6
CW5USQYUAAIqCWV.jpg
いい加減ノート卒業しよっと・・・(´'ω'`)


ここからは内容がぶっ飛んでる気がするの

新惑星
CW5jVjaUQAIVSg3.jpg
新フィールド東京
CW5kjSpUkAANlow.jpg
こんなん予想できるわけないやん? (・ω・
自キャラちゃんが地球にきちゃう うほおおおおおおおおおお(゜∀。)

あっ ギリアムが撥ねられてる

西暦2028年の日本だそうで設定ではアニメの話の翌年だとか?
(よく聞いてなかったけど…
アニメと絡んでくるんですかね?

エネミー
CW5j2S5UwAAy4U2.jpg
ボスエネミー
CW5lWKpUsAA8ECU.jpg
幻創種は人々の恐怖等が具現化したものだそうです
わけわからん事になってるのもそのせい

ストーリー
CW5m2-AUoAAduSC.jpg
自キャラは2年の間コールドスリープしてたらしい でもどうして?

新キャラ
CW5n0ZXVAAAvL69.jpg
CW5n8cuUQAAifPd.jpg
JKだ! ピエトロ? サラダにかけるヤツね 知ってるよ


あとは適当にダーッと

スタートガイドブック
CW5obiBUwAEjM11.jpg

EP4開始日
CW5oQDOUQAE0d-D.jpg

コンテスト
CW5o6BuUEAAxKLr.jpg

2016ロードマップ
CW5owaIUAAA5DXg.jpg

今後の感謝祭
CW5pdCPUQAAIF_X.jpg


あぁ それとそれと
22時からダンス、その後はお花ね! ついでに1時に終焉もくるよ!
終焉はおなさけなんでブーストないらしいよ!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



終焉だぁー!ヽ( ゜ω゜ )ノ

ラストのロマン砲はちと笑っちゃったw

どうも お久しぶりです HOGIREです

しばらく更新してませんでしたね・・・(´・ω・`)ゴメン
やる気に波がある私です


公式のアイテム強化の動画見てやる気が出ました(
ラッピー可愛すぎんよー! 頭カリカリしてるの可愛いよおおおおお!!

10秒から30秒付近をエンドレスですわぁ(*''▽'')


さてさて、今日は防衛戦:終焉!
19時のに出撃です(`・ω・´)ゞ
pso20151222_190034_000.jpg
pso20151222_190206_003.jpg
巨大な掘削機によってできた大穴
ドラドグのエヴァーフォールみたい

クエストは絶望と感覚が近い・・・のか?
大量のエネミーの処理に大忙しです

そしてエクソーダがアンチAISすぎて涙出てくる(;ω;)
アンプパルマシ機に軽二で真正面からぶつかる様なもんです!(AC並感

横からマジンガンとミサイルのぶち込まれてオトサレマシタ・・・

仕返しで雑魚諸共ブラスターで溶かしてやりましたけど!

まぁ 相手にしない方が無難ですなぁ・・・


最終WAVEはジアを凌げば
なんか巨大な粒子砲が!
pso20151222_192152_004.jpg
pso20151222_192158_006.jpg
全員で端末操作してるシーンは戦隊モノかな?って感じでだったw
盛り上がるけど!w

最後に巨大粒子砲を背景にパシャっと
pso20151222_192218_007.jpg
初見クリアできたのは嬉しかったですね!(・∀・
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



スクラッチ更新や~

引くやで~

どうも HOGIREです

今日はスクラッチ更新ということで久しぶりに課金してきました(・ω・ 
G引くやで~
pso20151209_173636_001.jpg
pso20151209_174014_002.jpg
ラウラセットを引いて迷彩と服を確保

ラウラのはどれも良い物ですな
大剣は正統派のイケメンデザインだし
(2mキャラだと両手で持ってくれなくてアレですが・・・w)

服もなかなか(・ω・* 
割とキッチリめの服って感じですけど腕まくりしてて
活発な女性キャラに似合いそうです

髪型は・・・・売った!  うちの子に似合わなかったんや
でも良い髪型だと思う(・ω・



髪型とその他もろもろ売りさばいて
pso20151209_173419_000.jpg
フィー迷彩も購入(・∀・

Tダガ、Tマシ迷彩欲しかったのよ~ アリア迷彩手が出せなかったし


メメタ稼ぎになったし今回のスクは満足 (^ω^
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



エルーサーからダブル=カノン!

どうも LM5です!


12月になりますます忙しくなってきて、ほとんど緊急オンラインとなっていますが自分が元気ですw
しかも緊急もお花とエルーサーと絶望しか行かないという状況でTAもADも久しくいってないです( ;∀;)
早く4月になってほしいものです・・・・

そんな中つい先日のエルーサーでトリトリ以来の☆13が出ました!!!(*‘ω‘ *)
皆がお花やエルーサーで☆13を出していく中自分は☆12すら出なく、ちょっと凹んでいましたがやっと来てくれました
出たのはダブル=カノンです!
pso20151205_211608_002.jpg
pso20151208_200628_001.jpg
pso20151208_200607_000.jpg
この紫の刀身が堪りません(´艸`*)

早くもう一本手に入れて属性60にしたいですね!

あとOP付けはメセタがなかったので・・・・
pso20151208_204822_003.jpg
こんな感じで付けちゃいましたテヘペロ
基本は100%じゃないとつけない主義なのですが致し方なくエクストラスロットで突撃しましたw
能力追加成功率40%はすごかった・・・(*´ω`)

と言ったところで今回はこの辺で!
ではでは~ノシノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



オフスタリス交換

ウォンドにしようかタリスにしようか迷ったけど

どうも HOGIREです

石が貯まってたんで交換してしまったよ!(・∀・
pso20151205_195535_000.jpg
pso20151205_195612_001.jpg
オフスティアアルム!!

ウォンドも非常に魅力的だったんですが・・・
すでに☆13を持ってるってことでタリスにしてみました

早いとこ属性値60にしたいもんですね~
属性を炎にするか光のままで行くか絶賛悩み中ですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


別鯖におります

絶好のネタタイミングを逃したまま

どうも HOGIREです

私のサブキャラであるコスキャラ シュワちゃん
pso20151125_233942_000.jpg
Ship4:アンスールにおります(まぁ、結構前に出発したんですけど・・・w

出発するときにI'll be back.と言うのを忘れたまま
気づけば4鯖に降り立ってました・・・(・ω・

緊急時のみですけど「ターミネーターがおる」なんて弄られながら
なかなか楽しい緊急ライフを送ってます

たぶん・・・あとカリギューラ100個とネロウ78個集まったら
I'm Backしたいと思います(・ω・



そういえば
1M持たせて出発したはずなのにいつの間にか所持金が7Mに増えてた
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

Twitter

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


