チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり


オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


チームについて(続き)

どうもどうも LM5です!

前の記事で私のPSO2のIN率低下によりチームをどうするかというのを書きました。
そしてブログを見てくださったメンバーの方から色々な考えをいただきました。
最後は私の独断での結論となりましたが、答えが出たので今回はそのことについてご報告をします。
そしてこの結果は人によってはえ!?となるような答えかもしれません。
私のわがままという事で一つお願いしますw


そして結論から言いますと
チームマスターをやめません!!(デデドン)


はい
ということです(・ω・)
あ、もちろん結局4月からIN率は減ります。これに関しては私の覚悟の表れなのでできるできないにかかわらず自分自身で自粛する部分もあるため減ります
ただ前の記事でも書いたように完全にINできなくなるわけではなく週1や一か月に1度程度気分転換にINをすると思います。

ではなぜ辞めないのかという話ですが、色々な方のお話を聞いてマスターを代わりにやるよと言ってくれた方や真剣にどうするか悩んでくれた方もいらっしゃいました。さらには「オレンジジェード」は私がマスターじゃないとダメ!という人もいましたし、IN率が下がってもマスターはマスターだよと言ってくれた人もいます。
結局何が言いたいのかというとチームメンバー全員ではありませんが少なくとも前の記事からここまでの間に私に連絡をくれた方はチームを解散しようとする人は居ませんでした。悩んでいる方は居ましたがどちらかというと残してほしいとも言ってましたし。
なのでやめません!チームも解散しません!

しかし心配なのはマスターがほぼ不在でチームが成り立つのか?という問題が出てきます。
ここの関しては私の勝手な思いですが、「オレンジジェード」なら大丈夫だろうと思っています。
言っては何ですがうちのチームはかなり特殊で閉鎖的なチームだと思います。外部から人を多く呼ぶわけでもなくルール自体がないためメンバーそれぞれが好きなことをやっています。
しかしそれでいいのです! ゲームなんだから好きなことをやって大丈夫なのです!
今後色々な問題があるとは思いますが、チームメンバーの人なら乗り越えてくれると思いますし、最悪私が残っていればマスターとして出ることもできます。
そんなこんなでチームの体制は変わりませんのでよろしくお願いします!
極端な話メンバー全員がマスターのようなものです。マスターはシステム上一人しか無理なので全員をマネージャーにする手もありますが皆の負担になると思うのでこれも今まで通りIRIS一人にしようかなと思います。ただやりたいという人が居たら上げてもいいかもしれません。そこは自己責任でお願いします。

そして今までルールみたいなのは設けてはいませんでしたがこのような状態になるので一つルールみたいなものを設けたいと思います。
それはチーム固定やチームイベントなどのメンバーで集まって遊びたいときはやりたい人が人を集めて主宰をすることです。
こればかりは私が出れるかわからないので代わりにやることができない為です。
以上です!

あ 今後IN率が低くなって久々にあったらうちの愚痴()を聞いてください(/ω\)
逆に皆の話も聞かせてもらえるとうれしいかもw

色々とご迷惑を掛けましたが今後ともよろしくお願いします!
ではでは!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
スポンサーサイト


チームについて

どうもどうも LM5です


前の記事でIRISがブログの休止の事を書きましたが、少し色々あってチームの今後についてお伝えします。


まず結果としては私はPSO2を休止します。 
もしかしたら週1程度の割合でINするかもしれませんが今までのようなIN率ではないことは確実です。
理由としては4月から新生活が始まり生活の見通しができない事と、夢に向かって勉強をするために時間が欲しい事の2点が挙げられます。
ですのでPSO2をしばらく休止とさせていただきます。 
この事に関しては前々からブログで言っていたことなので、誰の所為とかではありません。

それにあたりチームのマスターを辞めることにします。
自分の考えるマスターはほぼ毎日INをすることが役割だと思っている為、それができなくなるという事はマスターではないと考えています。
もちろんこの考えは私の考えであって他のマスターはまた別なのかもしれません。
そういう事もありマスターを辞めることになります。このことは私の独断で決めました。

ただそうなってしまうとチームはどうするんだという問題が出てきます。
私は始めチームを解散する方針でいましたが、チームを残してほしい声や私の勝手な事情で皆の関係を終わらせるのも忍びないので独断では解散することはしません。
ではどうするかというとやはりここはチームメンバーの方々にどうしたいのかを聞きたいと思います。
ブログのコメントでやってしまうとあれなので私にゲーム内メールかwis、TwitterのDM等で皆の意見を聞きたいと思います。
だらだらと長引かせるのもあれなので次の日曜までに結論を出したいと思っているので協力をお願いします。
大まかに言ってしまえばチームを解散する、マスターを変えてチームを存続させるのどちらかになると思います。
そこから細かく分かれるのではないかと思います。

以上が皆さんにお伝えしたいこととなります。長々と書いてしまいましたがどうかよろしくお願いします。

最後に下記に最後の挨拶を載せておきます
見たい方はどうぞ 
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



少し休止をしようかと思います

ソフィアちゃんのばいばーいが可愛すぎる

どうも お久しぶりです HOGIREです
pso20160310_182401_000.jpg
のんびりギャザってます



今日はちょっとした報告です

実はしばらくブログの更新を休止したいと思ってます

別にぷそが面白くねえ!とか最近嫌な事があ!とかそんな事は無く
ただ…記事を書く時に文章がなかなか出てこなくなってしまったというか

昔はブログ用のSSを撮ったり編集するのも苦では無く
ただ文章を書いてるだけでも楽しかったのですけど

最近は「更新しないと」と思うようになってしまったのか…

まぁ、本人がやってて楽しくないものを誰かが見ても
楽しくないだろうという考えなので
ここらでスパッと休止にしようと思ったのです

このまま放置では「更新してるかなぁ」と
見に来てくれた方々に申し訳ないですしね


数週間後か数か月後か数年後か…流石に数年後はブログ潰してるか…
またブログを再開したら、暇な時に覗いてみてくださいな

明日にでもTwitterのアカを作ろうと思うので(ブログにも貼る予定)
再開か潰すかの話はそっちで告知しようかと


それではノシ
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

Twitter

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。