チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり

  • 2013_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2013_12

オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


チームについて

どうもどうも LM5です


前の記事でIRISがブログの休止の事を書きましたが、少し色々あってチームの今後についてお伝えします。


まず結果としては私はPSO2を休止します。 
もしかしたら週1程度の割合でINするかもしれませんが今までのようなIN率ではないことは確実です。
理由としては4月から新生活が始まり生活の見通しができない事と、夢に向かって勉強をするために時間が欲しい事の2点が挙げられます。
ですのでPSO2をしばらく休止とさせていただきます。 
この事に関しては前々からブログで言っていたことなので、誰の所為とかではありません。

それにあたりチームのマスターを辞めることにします。
自分の考えるマスターはほぼ毎日INをすることが役割だと思っている為、それができなくなるという事はマスターではないと考えています。
もちろんこの考えは私の考えであって他のマスターはまた別なのかもしれません。
そういう事もありマスターを辞めることになります。このことは私の独断で決めました。

ただそうなってしまうとチームはどうするんだという問題が出てきます。
私は始めチームを解散する方針でいましたが、チームを残してほしい声や私の勝手な事情で皆の関係を終わらせるのも忍びないので独断では解散することはしません。
ではどうするかというとやはりここはチームメンバーの方々にどうしたいのかを聞きたいと思います。
ブログのコメントでやってしまうとあれなので私にゲーム内メールかwis、TwitterのDM等で皆の意見を聞きたいと思います。
だらだらと長引かせるのもあれなので次の日曜までに結論を出したいと思っているので協力をお願いします。
大まかに言ってしまえばチームを解散する、マスターを変えてチームを存続させるのどちらかになると思います。
そこから細かく分かれるのではないかと思います。

以上が皆さんにお伝えしたいこととなります。長々と書いてしまいましたがどうかよろしくお願いします。

最後に下記に最後の挨拶を載せておきます
見たい方はどうぞ 
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

では最後の挨拶としてチームメンバーのみんなに聞きたいとこがあります。
それは

「このチームに入ってよかったでしょうか?」

この言葉は私がチームを作る際に掲げたスローガンみたいなものです。記念記事等で何度か聞いてはいますが最後にも聞きたいと思います。
おそらく入ってよかった!と思う人もいればいや別に・・・と思う人もいると思います。
それは人それぞれですし仕方ないと思います。 またPSO2を引退やサービス終了するとき、はたまた人生の最後になってPSO2を思い出した時に「オレンジジェード」というチームの事を一瞬でも思い出していただければ私はうれしいです。
正直なところ皆にとって良いマスターだったとは私自身思いません。 特にここ最近は全くマスターらしい事をしていませんでしたし・・・
あまり言いたくはないのですが最近の問題に対しても私が何か発言することもなく傍観をし皆に不満を与えてしまったこともあります。これに関しては申し訳ない気持ちがあります。
ただやはりチームに入った人はどんな人でも私の大切なチームメンバーです。私が出る事で問題は解決するでしょうしかし恐らく人が変わっただけで結果は同じだったと思います。両方に不快感を与えることを書いてしまいましたがこれが私の気持ちです。

実際に私自身ゲームとは言え人の上に立ち組織を運営すること自体が初めてでよくわからないままでした。
本当に不器用でチームメンバーの皆には迷惑ばかりかけていました。
そしてやっていくにつれて楽しい事や辛いこと、本当に辞めたくなることといろんなことがありました。ストレスで若干鬱になりかけたりもしました。
特に夏頃は私生活もうまくいかずに何度か大変なことになりかけたりもしました。
それでもここまでやってこれたのはチームメンバーの方々のおかげです。 本当に感謝をしています。
約2年半ありがとうございました。 

                                                   2016年3月11日
                                                      ひのうさび

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

Twitter

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


