チビと鳥がダラダラと綴るよぉわからんPSO2日記

ろりとりみどり

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

オレンジジェード

チームエンブレム

アルバム



  1. スポンサー広告


チームについて(続き)

どうもどうも LM5です!

前の記事で私のPSO2のIN率低下によりチームをどうするかというのを書きました。
そしてブログを見てくださったメンバーの方から色々な考えをいただきました。
最後は私の独断での結論となりましたが、答えが出たので今回はそのことについてご報告をします。
そしてこの結果は人によってはえ!?となるような答えかもしれません。
私のわがままという事で一つお願いしますw


そして結論から言いますと
チームマスターをやめません!!(デデドン)


はい
ということです(・ω・)
あ、もちろん結局4月からIN率は減ります。これに関しては私の覚悟の表れなのでできるできないにかかわらず自分自身で自粛する部分もあるため減ります
ただ前の記事でも書いたように完全にINできなくなるわけではなく週1や一か月に1度程度気分転換にINをすると思います。

ではなぜ辞めないのかという話ですが、色々な方のお話を聞いてマスターを代わりにやるよと言ってくれた方や真剣にどうするか悩んでくれた方もいらっしゃいました。さらには「オレンジジェード」は私がマスターじゃないとダメ!という人もいましたし、IN率が下がってもマスターはマスターだよと言ってくれた人もいます。
結局何が言いたいのかというとチームメンバー全員ではありませんが少なくとも前の記事からここまでの間に私に連絡をくれた方はチームを解散しようとする人は居ませんでした。悩んでいる方は居ましたがどちらかというと残してほしいとも言ってましたし。
なのでやめません!チームも解散しません!

しかし心配なのはマスターがほぼ不在でチームが成り立つのか?という問題が出てきます。
ここの関しては私の勝手な思いですが、「オレンジジェード」なら大丈夫だろうと思っています。
言っては何ですがうちのチームはかなり特殊で閉鎖的なチームだと思います。外部から人を多く呼ぶわけでもなくルール自体がないためメンバーそれぞれが好きなことをやっています。
しかしそれでいいのです! ゲームなんだから好きなことをやって大丈夫なのです!
今後色々な問題があるとは思いますが、チームメンバーの人なら乗り越えてくれると思いますし、最悪私が残っていればマスターとして出ることもできます。
そんなこんなでチームの体制は変わりませんのでよろしくお願いします!
極端な話メンバー全員がマスターのようなものです。マスターはシステム上一人しか無理なので全員をマネージャーにする手もありますが皆の負担になると思うのでこれも今まで通りIRIS一人にしようかなと思います。ただやりたいという人が居たら上げてもいいかもしれません。そこは自己責任でお願いします。

そして今までルールみたいなのは設けてはいませんでしたがこのような状態になるので一つルールみたいなものを設けたいと思います。
それはチーム固定やチームイベントなどのメンバーで集まって遊びたいときはやりたい人が人を集めて主宰をすることです。
こればかりは私が出れるかわからないので代わりにやることができない為です。
以上です!

あ 今後IN率が低くなって久々にあったらうちの愚痴()を聞いてください(/ω\)
逆に皆の話も聞かせてもらえるとうれしいかもw

色々とご迷惑を掛けましたが今後ともよろしくお願いします!
ではでは!
  1. PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

  1. 2016/03/15(火) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
オレンジジェードは不滅だウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

新生活無理しない程度に頑張ってください (。-`ω´-)

  1. 2016/03/16(水) 02:22:57 |
  2. URL |
  3. アークス一の洗濯屋
  4. [ 編集 ]
仕事柄会える確率低いけどもし会えたときは色々お話しましょうね(^^ゞ
体壊さないように気をつけて下さい!

  1. 2016/03/16(水) 07:47:07 |
  2. URL |
  3. ガムアネモネ信者
  4. [ 編集 ]
ふっ…俺にはチーム解散が無いことはわかってたぜ!泣

あ、INするたびに特上シーアネモネ差し上げますね

  1. 2016/03/17(木) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. アークス一のスロート
  4. [ 編集 ]
スロート知ってたよ チーム解散しないの

  1. 2016/03/17(木) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. リルオイ
  4. [ 編集 ]
リルオイも知ってたよチーム解散しないの(嘘

相談に乗りたかったけど俺も依然としてIN率低くてね(´;ω;`)
相談に乗ってあげたかったなぁ('ω'`)

何にせよ、、チーム存続が決まって良かったよ。

俺も一度同じような状態になったから言えるけど、チームは別にマスターがいなくても、メンバーがいればどうにか続いていけるものだよ。
人徳の部分が大きいのかもしれないけど、ロリも十分人徳はあるから、大丈夫。
だから安心して勉強してきな。
週一くらいで顔も出せるみたいだし、そんなに深刻に考えることじゃないさ。

またINした時にはクエとかチャットとかしましょー
生存報告くらいしてくれないと拗ねるぞ('ω')

  1. 2016/03/17(木) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. スーパースロート
  4. [ 編集 ]
リルは人徳がないからなぁ…
ランお姉さんのおかげだな

  1. 2016/03/19(土) 01:38:54 |
  2. URL |
  3. リルオイ
  4. [ 編集 ]
全く否定できません(白目

俺がINしてなかった間、SHIONさんと色々考えててくれたよ。

本当に、残留しててくれた方々には頭が上がりません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見てくれた人!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PSO2公式


